※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

堺市で保育園に通園が決定した方、ボーダーの点数と区を教えてください。保育園探しで必要です。

堺市で保育園に通園が決定した方がいましたら、点数と区を教えていただきたいです(><)
保育園探し回っててボーダーがどのくらいなのか知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

スノーマン

堺に住んでいる友人が、去年の話しですが堺は空きがあるから入りやすいって言っていましたが違うかんじなのですかね??
厳しくなかったイメージです(><)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

二年連続待機になり、毎日毎日片っ端から問い合わせしまくってて頭ハゲそうです。

• 2月7日
amk :)

点数とかはわからないので(どこ見たらいいか分からなくて(-_-;))あれなんですが、
私は南区です。うちは0歳児クラスなので比較的希望通りに入園が決定しました。
南区(特に泉北辺り)は子供が少ないので結構定員割れしてましたよ。
ただ、この間支援センター行ったら、うちの子供が入る保育園で希望だしたけど入れなかったと言っていたママさんがいましたが、確か1歳半?とかだったと思います。
1歳から上は空きがないと入れないと聞くので、南区でも難しいかもしれませんが…

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

南区は空きがあるよと勧められました…
    そんなの現実的に無理ですもんね。
    どうしたらいいのやら。

• 2月8日
ちょり☺︎

保育園の点数は、区役所に行って子育て支援課の担当の人に聞けば教えてくれます😃
北区では42点で待機児童になります…
今年は150名ほど1歳児クラスでの待機がいるとかなんとやら😓
点数を聞きに行った時も二次募集や小規模への申し込みの相談をされている方がいらっしゃってました!
昨年は43点で1歳児クラスに入園🙆‍♂️
今年は46点で0歳児クラスに入園です。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

おっしゃる通り42点でして、堂々としてました…
    蓋開けてみて愕然としております。

• 2月8日
  • ちょり☺︎

ちょり☺︎

42点でしたか…
    共働きで、夫婦共々1年以上の実務経験があって42点です😓
    北区はマンションが新しく建つなど、人口も増えてきてますし0歳児クラスから預け先を探さないと待機になりますので、厳しいですね😢

• 2月9日
ころさん

南区なんですが、支援センターでの話聞いてての感じだと、田舎、光明池や栂・美木多方面に行くと空きはあるみたいです。
泉ヶ丘も場所によっては待機になるっていうのは聞いたことあります。でも第1希望がだめで、どこかで引っかかるみたいな感じでした。
北区や西区、堺区は知り合いの話だと待機多いって聞きました、特に北区は厳しいと…
点数などではありませんが、参考にしてくださいm(._.)m

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

北区です、本当に厳しそうです(><)

• 2月8日
めろでぃ

堺市北区在住です!
0歳クラスで決まりました。

点数はわかりませんが、夫婦共に正規雇用です。
これ以外の加点は多分ないと思います。

ただ、書類提出時に希望保育園は書けるだけ書いてと言われてましたが、役所も出来るだけ待機出したくないだろうと思い、あえて2つしか書きませんでした。
それが良かったのかもしれません!