※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

妊娠中の腰痛について心配です。以前分離骨折で痛みがあり、再発したのではないか不安です。具体的な痛みの種類について知りたいです。

夜分遅くにすみません。

腰痛の痛み方って様々ですか?
ずーんと痛む鈍痛のようなものか、神経が当たってるようなズキズキした痛み、どちらが妊娠中の痛みに当てはまりますか?

私は元々腰を分離骨折していて、その時の痛みに似ているので再発してしまったんじゃないかと心配しています。
ちなみに、1番ひどい時は歩けないほどだったので、今大変な時にそうなったらどうしようかと、とても心配しています(´・ ・`)

コメント

しま

第5腰椎分離症持ちです。
今も腰の痛み方は色々ですね~。
ズーンと痛いときもあれば、ズキン!となって腰が砕けそうな時もあったり😥
先日歩き方がおかしいと指摘されるレベルの痛みでしたが、また持ち直しました😅

分離症は完治しませんから無理しないのが一番ですけど、どんどん大きくなるお腹を支えなきゃいけないので、ベルトは必須ですね💦
産後の育児も危ういですし😨

個人的ですが、ほぼ快便なのに詰まりが3日目くらいになるとズキン!となるな…と分析してます。
スッキリ出た後は激痛も弱くなりました😅

deleted user

私は安定期中に坐骨神経痛になりました。腰からお尻にかけてピキンて痛く、横になっていても歩く時にも痛く限界が来て整体に行きました。あとは骨盤ベルトを使用して2ケ月くらいで治りました!妊娠中は坐骨神経痛になりやすいとよく聞きます。でも以前に骨折をされているのでしたら、早めに病院で診てもらった方が良いかもしれないですね💦お大事にしてくださいね😌

じーちゃん

(´πωπ`*)私も分離症で
毎日腰痛に悩まされます