※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ★
子育て・グッズ

生後3日目で母乳が上手く飲めない悩みがあります。帝王切開後で点滴をしている影響もあるでしょうか。母乳とミルクの飲み方についてアドバイスありますか?

生後3日目なのでそんなに気にしなくていいのかもしれませんが……

昨日今日と母乳に挑戦してみたんですが、あまりおっぱいをくわえてくれません(T^T)

小乳頭ですが摘めばそれなりに母乳はでるし悪くないって言われたのですが…

あまりに大泣きされたのでミルクを作ってもらったら30ccペロッと飲んでました(・・;)

帝王切開後なので点滴をまだしてたりするから美味しくないというのもあるのでしょうか?

最初は嫌がったけどちゃんと飲むようになったよって方おられますか?

コメント

ご出産おめでとうございます。

お気持ち、
わかりますよ、
わかります!(T^T)

私も、
赤ちゃんが嫌がってると思って、
母親失格な気がして、
産後の不安定さと相まって、
病院で号泣しました。

糖水やミルクを足されることが、
とてもいけないことのような気がしました。

でも、退院くらいには出るようになりましたし、
あの頃の不安は嘘のように、母乳は出まくりました(^_^;)

まだまだ、心配しなくて大丈夫です。

帝王切開後で点滴をされてるから美味しくない、
なんてことも、ないと思います💦

ご自分を責めずに!

私たちは哺乳類なので、
出るようになりますよ(*^_^*)

たとえ溢れるように出なくても、
その時はその時で、また考えましょ。

大丈夫ですから、
自信持ってくださいね!

• なちゅ★

なちゅ★

ありがとうございます!

なんか胸はパンパンに張ってきてるのに拒否されるのが悲しくって……(T^T)

くわえてもらっだと思ったら2、3回チュッチュしたと思ったら寝るし、
    大泣きしたと思って口におっぱい持って行ったら更に泣くし(T^T)

でも、ちゃんと吸ってくれるようになりますよね!

ちょっと気持ちが軽くなりました(๑•́ω•̀)

• 9月18日
ベジタブルママ

赤ちゃんも初めてのことなので、最初からうまくできるわけでもありません。

何回もくわえさせることが大切です。
不安ならば、助産師さんいるはずなので…一人で悩まず、聞きながらやってみてください。

• なちゅ★

なちゅ★

ちょうど母親が来ていてこの子はちょっと飲むのが下手やねぇ〜とかも言われたもので(・・;)

一応聞いて最初はそんなもんですよ〜とは言われたんですが、なんか一人になると悶々と考えてしまって(・・;)
    頑張って何回もくわえてもらい吸ってもらえるよう頑張ります!

• 9月18日