※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れで悩んでいます。皮膚科への受診をお勧めしますか?

妊娠してから肌荒れがひどくなりました❗こんな経験したことありますか?
今までニキビできてもすぐ治ったんですが、今はあとが残ってしまって…皮膚科に行くべきでしょうか( ノД`)…

コメント

chibi_mogu

同じです(T-T)特に口回りが…
皮膚科だと妊婦だからと出してくれない先生もいるので、妊婦健診の時伝えると薬だしてくれますよ!

• らいらい

らいらい

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!検診の時に主治医に聞いてみたいと思います。
    薬頂いてだいぶよくなりましたか?

• 2月6日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

よくなりました!跡はまだのこってますが(T-T)

• 2月6日
☆ゆんか★

上の子は産前産後に凄いかゆみを伴う湿疹出ました。
産前は皮膚科に受診して軟膏もらいましたが、なるべくかかないようにということだけで、毎日が苦痛でした⤵︎ ⤵︎

• らいらい

らいらい

そうなんですね!体にまで痒みが出るのは辛いですね( ;∀;)軟膏で治まるなら受診したいと思います。

• 2月6日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

妊娠中である事を伝えると、あう薬出して貰えると思います!!

• 2月6日
美咲

私もすっごい吹き出物でましたよー(TдT)
でも、気がついたらなくなって綺麗に
なりました!出産後もしばらくは
綺麗なままでしたけど、母乳のせいなのか
いまは少し復活しちゃいましたけど(TдT)
病みますよね(゜゜)
ホルモン関係でしょうけど、妊娠中は
仕方ないのかなと(TдT)
妊娠でもいける塗り薬もらいましたけど
あまり効き目なかったです。私は(._.)

• らいらい

らいらい

そうなんですよ!旦那に肌荒れがひどいから睡眠とれてる?とか言われたので、、よぼと荒れてんだと思い悲しくなりました。我が子の性ではないが、外でるのも嫌で!個人差ありそうですね!

• 2月6日
R-Rmama

私もニキビは今まですぐ治ってたんですが
妊娠中から肌荒れ酷くなり
産んでから良くなるかと思ったんですが
酷くて最終的に皮膚科に行きました!
私は皮膚科の薬で治りました✨

• らいらい

らいらい

やっぱり妊娠すると今までのケアだけでは肌荒れは、よくならなそうですね!皮膚科も選択肢ありますね!

• 2月6日
りん

私は普段肌荒れはほとんどなく、ニキビもできませんでしたが妊娠中は顔全体にニキビやかゆみがあり肌荒れがすごかったです💦
妊娠後期に入った頃には気づいたら治ってました!

跡に残るのが気になるようであれば皮膚科に行かれてもいいかと思います☺️

• らいらい

らいらい

もうすぐ妊娠後期になるので、よくなればよいですー!乾燥してるので保湿は頑張ってますがヒリヒリして痛いです( ;∀;)ありがとうございます!

• 2月6日
うーさん

私も2人目、3人目と肌荒れがすごくてネットで調べたら
お腹の子が女の子だとお母さんの美容成分をもってくから肌荒れをするのだとか。かいてありました!!
私は産んだら治りましたが跡残ってしまったのはショックですね😭

• らいらい

らいらい

そうなんですか?予定では女の子なので、もしかしたら?
    私も美容雑誌やらみて、なるべく化粧はしないようにしてます。跡残るの嫌ですね。

• 2月6日
ゆい

私も乾燥とニキビが増え始めました😭

• らいらい

らいらい

一緒です。何をやっても解決できてないです😖

• 2月6日
みー

私も妊娠中にニキビが出来て悩んでいました、お気持ちすごく分かります(;_;)私は洗顔を牛乳石鹸、化粧水をハトムギに変えたら少しずつ落ち着きました😣💦

• らいらい

らいらい

肌は強くない方ですが、こんなに荒れたのははじめてです。やっぱり今使ってる洗顔、化粧水を変えて改善できるならそれの方が早いかもですね!使ってみます。ありがとうございますm(__)m

• 2月6日
ひよこの妻

顔も体も妊娠性掻痒になって、ニキビとか肌荒れとかすごかったので、ステロイドで治りました(・_・;

• らいらい

らいらい

そうだったんですね!ステロイドでよくなったんですね!私も早く綺麗に治したいです。

• 2月6日