※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が哺乳びんでミルクを飲んでいるが、ストローマグでは量が減る。やめさせる方法を知りたい。

もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいるのですが、フォロミをまだ哺乳びんで飲んでます。
虫歯が怖いのでストローマグであげたいけど、実際200をストローマグであげると80しか飲まない💦
試しに残りを哺乳びんに移し替えると完飲😂
そろそろやめさせる流れにしなきゃと思いつつズルズル続きそうです。。
1歳過ぎてもミルクorフォロミを哺乳びんで飲んでる方いますか?

コメント

ちゃむ

うちもフォロミ哺乳瓶で飲んでます😵牛乳もなかなか飲まず、フォロミに頼ってます…どうやったら止めれるのか、牛乳も試行錯誤するも一口しか飲まなくて💦

• きりりん

きりりん

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました😭❤
    牛乳もストローで吸ってはダバァっと出されてしまいます😱ちょっっとだけしか飲んでくれないです。。
    フォロミ飲んでくれてるだけマシって思ったら楽かもしれないですね😂

• 2月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

びっくりするくらい同じです(笑)
    牛乳しっかり飲めるようになったら、フォロミ卒業かなと思いながら…でも牛乳はぴゅっと一口、二口しか飲まず😵💦フォロミじたいも1日2回くらいしか飲まずで、止めようと思えば止めれるけど栄養面が心配で…

• 2月6日
  • きりりん

きりりん

栄養面心配ですよね😭
    食事を3食食べてればOKっていうけど、鉄とカルシウムが心配で、🌀
    フォロミはあげれば飲む~って感じなのでうちもやめようと思えばやめられそうです💦
    いっそ哺乳びん拒否してくれって思うときもあります😅(笑)

• 2月6日