※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月未満の赤ちゃんの予防接種スケジュールについて相談です。ヒブの三回目が打てず心配です。打てるか教えてください。

今日で7ヶ月と21日の子を持つ母です。
定期的に予防接種を受けていましたが(小児科ではなくかかりつけの内科)
インフルエンザの時期ということもあり11月あたりから2月の終わりまで予防接種をお休みしています。もう2月もおわりになるので予防接種予定表を確認したところヒブの三回目が7ヶ月未満までと記載してあります。二回目までは打ってますが三回目を打ててません。これはもう打てないのでしょうか。わかる方いましたら教えてください(__)

コメント

あちゃも

打てないということはないのかなー?とおもいますー!
4回目が7ヶ月以上空けてからの接種になるので4回目がただ遅くなってしまうというだけかと思います!

曖昧ですいません😖💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!こんなに早くみなさんから返信が来るなんてびっくりです!ただこの件に関しては完全に私の早とちりだったようです😣

• 2月6日
テンパリスト(//∇//)

ヒブは、一番最初のうち始めが6ヶ月未満だと4回。うち始めが7ヶ月以上だと3回と、摂取回数が変わるみたいです!

ちなみに、もし期間を過ぎた場合は有料で受けられますが、高いです!😁笑

心配なようであれば、病院に連絡すれば教えてくれますよ❤️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!私の早とちりだったみたいです😣摂取スケジュールが生後2ヶ月〜7ヶ月未満の方という書き方だったので7ヶ月なるまえまでに打たないといけないとおもったのですが7ヶ月未満までと7ヶ月からのスケジュールがあるということだったみたいです😭でもみなさんのおかげで勉強になりました💕ありがとうございます!

• 2月6日