※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coin
子育て・グッズ

松戸市の保育園落ちてお腹痛い😂

松戸市の保育園落ちてお腹痛い😂

コメント

役所にめっちゃ文句言いに行きましたよ(笑)

• coin

coin

私も文句言いたいです(笑)

• 2月6日
すあま

もう結果来たんですね💦
私はまだ来てなかったです😞

• coin

coin

受かってると良いですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 2月6日
  • すあま

すあま

正直入れるとは思ってないですが、違う市から共働きしやすい町と押している新松戸に引かれて引っ越して来たので…
    こんなにも入れない人がいるとなんだよ。嘘じゃん。と思ってます😵

• 2月6日
  • coin

coin

けっこうそいうかたが多いみたいで、あふれてしまったんですかね(笑)
    保育園希望してたところが全滅で、市役所から四月から開園する園で新松戸と東松戸があるとは言われたんですけど、でも落ちた方が多いと思うし、私からしたら遠いので諦めてます(汗)

• 2月6日
  • すあま

すあま

そうかもしれないですね😅笑
    私は新松戸なので、新しく出来る保育園に入れればな…と思ってますが落ちてる方が多いので厳しそうですね💦

• 2月6日
  • coin

coin

新松戸入れると良いですね★
    無認可の保育園も目処にさがしだそうとおもってます★

• 2月7日
  • すあま

すあま

ダメでした~😰
    予想通りって感じですね💦
    うちは今、認可外に通わせてるので引き続き通いながら空きを待つことになります😞

• 2月7日
  • coin

coin

今年はますます厳しい気がします…⤵️
    お互いはやいうちに入園できると良いですね★

• 2月7日
  • ともじろう

ともじろう

横から失礼致します。
    私は来年1歳児入園希望で主人の仕事の都合で新松戸への引越しを検討しています。
    すあま様も両親フルタイム点でしょうか?

• 3月16日
  • すあま

すあま

いえ、私はパートです❗
    求職中で初め出しましたが、途中で認可外に預けてパートしてます❗

二次募集でなんとか小規模ですが入れることになりましたよ~🎵

• 3月16日
  • ともじろう

ともじろう

不慣れで気づくのか遅くなってしまったのですがご返信有難うございます。

二次募集でのご入園おめでとうございます!
    ちなみに、途中で預けられた認可外も新松戸近辺でしょうか?認可外でも年度途中に空きがあるのか気になりまして…。
    質問ばかり申し訳ありません。

• 4月9日
抹茶

私も松戸市ですが落ちました、、

• coin

coin

職場の育休もうとれないので泣きそうです(笑)

• 2月6日
はる

私も松戸市です!
同じく落ちました…😭

• coin

coin

ショックですよね(汗)希望園何個も書いて全滅でした(笑)

• 2月6日

同じく松戸市です。
私は第2希望の園に通りましたが、結構落ちてる方がいるんですね…😳
私が通ったのは0歳4月入園だからですかね❓
松戸市待機児童ゼロうたってますが、どういうことなんでしょう❓

• coin

coin

通過おめでとうございます★
    わりとゼロ歳枠はあきがあるみたいなんですが一歳、二歳とかが多いみたいで…⤵️
    待機児童ゼロの計算のしかたにからくりがあって、それだとゼロになるんですが、実際はけっこういると思います…
    市役所の人も大変だとおもうけど、こっちも生計がかかってるので何とかしてもらいたいです(笑)

• 2月7日

退会ユーザー

一歳二歳は激戦なんですね💦
    色々考え、0歳4月入園にしましたが、産んだら離れたくなくて、私も本当は1歳4月入園にしたかったです。でも1歳4月だと入れなかったかもしれないですね…
    こんなに保育園に入れなくて困ってるママが多いのに、松戸市は待機児童ゼロうたっちゃダメですよね😤

• 2月7日
  • coin

coin

ほんとですよねー!待機児童ゼロって言う言葉は期待しちゃう言葉ですよねー無認可の保育園探そうと思います…⤵️

• 2月7日
MAO

保育園落ちてしまった場合どうされるんですか???
無認可とかで探されますか?

• coin

coin

無認可の保育園を探してて、そこに問い合わせてみようと思うんですが、無認可が義理の両親、実の両親はあまり乗り気ではないので、そこからせっとくがはじまりそうです(笑)

• 2月7日
イチゴちゃん❤️

うちも松戸市でダメでした。
確かに、会う方会う方育休中の方ばかりで、保育園希望している方凄く多い感じがします。
これから認可外の保育園あたってみます。

• coin

coin

近所の方もだめだったようでして…今日市役所に空いてるところ、入れそうなところのリストアップとともに追加してもらい、第14希望までついかしておきました(笑)二次選考にひっかかればいいのですが、認可外も視野に入れて保活しようと思います★

• 2月8日
  • イチゴちゃん❤️

イチゴちゃん❤️

ダメだった方多いんですね。
    これじゃ、認可外も直ぐ埋まってしまいそうですね💧
    14希望まで追加されたんですね!
    うちも絶望的かもですが、新設二か所申し込みました。
    お互い、無事どこかに決まればいいですね😃

• 2月8日
  • coin

coin

松戸市が昨年から題材的に子育て待機児童ゼロを全国的に公表してて、引っ越されてくる方、仕事場を松戸市にする方が増えたのも影響してるんじゃないかなと話もママさんたちの間ではありました★
    お互い決まると良いですね★

• 2月8日
みっちゅまま

私も落ちてしまいました…。現在働いて居て浦安市から松戸市へ転居するので申し込んだのですが…。今働いてるのに関わらず落ちたのもビックリだし、第2次でも入らなかったらどう責任取ってくれるの⁈って感じです涙

• coin

coin

私も会社から任されてる仕事があるのでなんとしてもと思っているんですが希望が持てず…⤵️これでもかっていうぐらい、追加をしたんですけど正直受かっても場所が微妙なところまで追加せざるおえないじょうたいな現状がすごく嫌です…⤵️
    ほんと、どうしてくれるの!?ってかんじですよね(笑)

• 2月14日