※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

39週で予定日まで1週間、兆候なしでストレス感じている。お腹の張りもなく、寒くて散歩もできず、ストレスが限界。待つ気持ちがわからず困っています。

39週のものです
今日検診にいったらまだまだみたいなかんじでした、
予定日まで後一週間なのですが
なんの兆候もありません
子宮口も、1センチしか開いてません
とにかく早く生まれてほしくて
予定日が近い知り合いが先に生まれたこともあり
なんとなくすごくストレスを感じてます
お腹の張りもないし
予定日過ぎても生まれないんじゃないかと思ってます
普通に食べていても太っていくし
寒すぎて散歩どころじゃないし
ストレス限界です
もともと家にいる体質ではないので
お産までどういう気持ちで待っていたらいいかわかりません

コメント

my

わたしも産まれる前日の検診で
子宮口まだ一センチやし今週はなさそうやねーっていわれてました!
実親、義親、旦那、まわりの友達から
まだー?そろそろー?と毎日聞かれすぎて
ストレスが半端なく産まれる前日家出をしました。(笑)
その日は仕方なく帰ろうと電車にのらず
2時間歩いて帰ったくらいです。(笑)
産まれ当日の検診でもまだやねーーって言われ、
またストレスの日々か。
と思っていたところその日の夜中に陣痛きました!
40週、予定日ジャストでした!

確かにすぎてたまりますよね。
わたしも毎日泣いてました。(笑)
今思うと笑えるんですが当時はほんとうに
辛くて逃げ場がなくてしんどかったです。
でももう少しです!!
今のうちにやれることやりましょ🤗🤗

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます、、
    ほんとストレスですよね。
    あたしが悪いんじゃないのに、
    毎日毎日同じ質問
    同じ生活
    ストレスたまります

    はい、
    ゆっくりできるのも今の間なので
    ゆっくりします、、

    • 2月6日
  • my

    my

    わたしも37週から産まれるまでが1番つらかったです😑
    お腹いたいと言えば病院!!電話!!とせかされ
    顔を合わせる度にまだ?と言われ。
    こればっかりは自分のタイミングでだせないですからね、
    予定日過ぎてもないのに言われても困りますよね😕

    • 2月6日
チャンメイ

予定日はあくまで予定日です(o≧▽゜)o
過ぎたっていいじゃないですかっ☆お腹のなかが居心地いいんですよーd=(^o^)=b

あと一週間あるとのこと、楽しみですね😄✨
私も指一本しか開いてないと言われましたが、予定日の三日前に破水して産まれました❗

産まれたらゆっくりねれないので、今のうちにゆっくりしてください❤

ご希望通り早く産まれるよう、スクワット、産まれておいでって話しかけ、お迎え棒などしてはいかがでしょうか😄

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!
    指一本とゆわれてても
    そういうことあるんですね。
    破水は怖いですが
    早く産まれてほしいです、
    歩いたり頑張ってみます

    ありがとうございます

    • 2月6日
R

私も同じ時期出産予定の新米ママ達が早く生まれていく中、私は39週だけどおしるしもないし張りもないし、、で🤦‍♀️

赤ちゃんが出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるってゆうか気長に待とう。。と思った翌日、前駆陣痛が始まりおしるしがきて出産になりました!

全く予兆がなくてもいきなり出産になったりする事もありますよ(^^)

もうすぐですね!頑張って下さい💙

おかーちゃん

「まだ」39週ですよ!︎︎☺︎
全然と言われて翌日に産まれる子もいるし出産ってほんといつ何が起こるかわからないです。
赤ちゃん、大好きなママのお腹の中で気持ちよく ねんねしてますよ!
知り合いが早く生まれたとか、まだなの?みたいな意見、ほっときましょうよ(^^)
周りと比べたら赤ちゃん可哀想です。
いざ産まれたら産まれたで
次は大変すぎて疲れますよ、、
妊婦は太って当たり前ですから
焦らないで赤ちゃんが決めた誕生日までゆっくり待ちましょう︎︎☺︎?♡

来依

赤ちゃんのタイミングですよ✩
まだ39週じゃないですか\(^o^)/
焦る気持ちもわかりますが
絶対いつかは出てきます
出てきたら自分の好きなことなんて本当にできません笑
はやく生まれてきてほしい気持ちは当時のわたしもかなりあったのでよくわかりますが( ; _ ; )

ちなみにわたしは40週でも1cmもあいてなかったですよ^^*
前駆もなんもなしで
そのまま41週までいきました
翌朝促進剤予定で入院したらその日の夜に
いきなりおしるし陣痛が一気にきてうまれましたよ~
私の子は胎盤も小さくへその緒もまいていたので
一週間超過でも2500gしかなかったです
ギリギリNICU免れました
もし、予定日に生まれていたら
もし、37-39週で生まれていたら、、
きっとすぐ母子同室なんてできなかっただろうし
もしかしたら一緒に退院できなかったかもしれない
そう思ったら本当に赤ちゃんのタイミングなんだなって思いましたよ^^