※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
ココロ・悩み

左乳だけが張りがなくなり、右乳はパンパンで痛みもある状況です。片方だけが差し乳になった経験者の体験談を求めています。

同じ状況の方や経験された方などアドバイスお願いいたします🙇

私は、溜り乳で分泌もかなりよく母乳が沢山でる方なんですが、昨日から急に左乳だけが張りがなくなりました。しかし、右乳はパンパン(今までと同じ)で下の方が少し痛むかなー??といった感じなのです💦💦急に片方だけが差し乳になった方、その後に両方とも差し乳になった方などの体験談をおまちしております!

コメント

ママ🧸

こんにちは、私も双子育てられる並に母乳の出がよく、、すぐにツンツンとおっぱい痛くなります。(><)
私は乳腺炎さけるためにおっぱいマッサージに通っているのですが、(マッサージで母乳の出もコントロール出来てきておっぱい軽く楽になりますよ!)そこの方によると、
左右こまめにおっぱいをかえながら授乳しないと、(片方を長く吸わせるのは良くない)分泌が良くてもそのうちおっぱいが出なくなってしまうそうです。
出なくなってもしっかり処置(マッサージ)すると大丈夫だそうですよ(^-^)早めに専門の方に見てもらった方がいいかもしれません。