※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃の子が喜ぶ絵本について相談です。子供が小さい絵本を毎日何度も読みたがるけど、1ページですぐ読み終わると怒って泣くそうです。

1歳3ヶ月頃の子が喜ぶ絵本ってどんなのですか❤️?

いままで本は読み聞かせのやつは買ったことなくて
でも実母がなにげなく買ってくれた小さい絵本(ほぼ文章ないですけど笑)が
ものすごくお気に入りみたいで読め読めって毎日何度も私のとこに持ってきて
1ページひとことなのですぐ読み終わっちゃうと怒って泣きます…笑

コメント

たまここ

同じような月齢ですが、だるまさんシリーズが好きでよく読み聞かせをしています。うちの子は、ケラケラ笑ってくれますよ^ ^

かっち

うちの子は西松屋に売ってた飛びたす野菜畑という絵本にかなりはまっていて1日10回は読んでます(笑)

ただ野菜が飛び出してくるんですがそれをちぎってくるのでもうボロボロでセロテープまみれです(;o;)

deleted user

きんぎょがにげた、赤ちゃん版ノンタンシリーズ、いないいないばあ、くだもの、ももんちゃんシリーズなんかは1歳3カ月の時よく読んでました😃今でも読んでますが👌

くだものはほぼ文章がなく、とてもリアルな絵が並んでる感じのものですが、今でも毎日のように読んでくれと持ってきます笑

絵本は想像力を養ったり集中力がつくので、たくさん読んであげたらいいですよ😊
自分の場合は元保育士なので最初から結構絵本は持ってたのですが、高いので買わなくても図書館で借りてもいいですし✨