※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

28週の血糖値で引っかかり、30週で糖負荷検査を受けることに。甘いものを食べ過ぎていたが、先生から間食を控えるようアドバイスを受け、甘いものを辞めることに不安を感じている。要注意。

いつもお世話になっております。
28週に採決があり血糖値で引っかかってしまい30週で糖負荷検査をすることになってしまいました。
尿検査でいつもマイナスだし体重も急激に増えてる訳じゃなかったのですが、心当たりもあって、きっと甘いものの食べ過ぎだったんだと思います(;_;)
昼間は仕事をしているので食べ過ぎたりはないんですが、夕飯の時に白米がそんなに好きじゃないので抜きにして、そのかわり食後にアイスやらプリンやらチョコなど毎日食べてました😢
先生からは今から間食控えるだけでもと言われたので甘いもの辞めるようにしたのですが、赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安になってしまいました(T_T)
これから気を付けようって改めて思いました。
甘いもの控えるだけでもだいぶ変わりますかね?

コメント

ゆちょぼ

私も1回引っかかりましたが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😅💦ただ、ご飯の代わりにお菓子だと栄養面が心配になるのでそこは気をつけないと、後期でもっと太ったり血糖値上がりやすくなりますよ😫
検査前日の指導、あったと思いますが日々の習慣を今から変えてみてはどうですか?
面倒でもご飯は栄養面考えて取らないといけないです💦後お仕事帰り遅いとかなければ夜ご飯は早めに。子供が産まれたら本当に時間が無いので😭
甘いものは今からでも控えたら変わると思います!!後は遅い時間に食べない😫

• よっち

よっち

そうなんですね❗️
    野菜タンパク質は元々意識して摂取していたので甘いもの控えて夕飯は白米ちゃんと食べようと思いました(>_<。)💦
    赤ちゃんの為にも頑張ろうと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

私は逆に初期、中期は食欲があんまりわかなくて後期は普通に食べて太るのでたまったもんじゃなかったです笑
    産後は好きなだけ食べてます😊✨✨
    今はほんのすこーし、我慢されて産後はたくさん食べてください❤️❤️

• 2月6日
  • よっち

よっち

ありがとうございます✨
    体重管理難しいですよね💦
    私も今は我慢して産後にたくさん食べようと思います😂
    ありがとうございました☺️

• 2月6日
あんひと

私も30週の時に糖負荷検査したら引っかかり、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。今まで尿糖とか空腹時血糖とか問題なかったので凄くショックでした。
ネットとか調べると胎児にも影響あったりするので怖いですよね(´;Д;`)

その後、糖尿病内科にかかりましたが、そこまで酷い糖尿病ではないからカロリーと運動をするようにと言われてます。
元々甘いもの大好きでお菓子をパクパク食べたり年末年始とケーキやらを食べ過ぎたのでそれも影響してるのかなぁと思ってます💦
糖尿病と診断されてからは、糖質オフ商品を選んで食べたりしてます。

赤ちゃんの成長も今の所は標準です。

よっちゃんさんが糖尿病でないことを願ってますT^T

• よっち

よっち

そうなんですね😢何もなかったのにまさか自分が引っかかるなんてと思うとショックですよね(;_;)本当に赤ちゃんに負担がいくと思うと早く改善しなきゃって思います😢
    今って糖質オフ商品増えてますし私も意識してみてみようと思います☺️
    ありがとうございます💕
    お互い元気な赤ちゃんに会えると良いですね❤️

• 2月6日
  • あんひと

あんひと

診断された時はショックでしたが、元気な赤ちゃんに会うため!と思いました。
    今は本当に便利でコンビニでも美味しい糖質オフ商品沢山あるので甘いものも食べつつ、妊娠生活送ってます(´∀`)
    お互い元気な赤ちゃん👶に会えることを願いつつ頑張りましょうね〜❤️

• 2月6日
  • よっち

よっち

そうですよね!赤ちゃんの為って思うと不思議と我慢出来ます✨
    ブランパンとかおやつも糖質オフあって助かりますよね☺️
    ストレス溜めずにお互い頑張りましょう🍀

• 2月6日
amママ

娘の時、私も血糖検査ひっかかって再検査しました。結果はパスしました。
やったのは野菜から食べてタンパク質とって、最後に糖質摂るっていうのを出産するまで徹底しました!

最近血糖検査の基準がきびしくなって引っかかりやすくなってるらしいです。
あと体質もあるらしいので甘いもの食べまくってる人でも引っかからない人は引っかからないですし、一概に甘いものやめたから大丈夫ってわけじゃないみたいです💦もちろん控えたら効果はあるて思いますが!
再検査パスできますように😖

• よっち

よっち

そうだったんですね💦
    私も食べ方変えて改善しようと思います( ; ; )
    私食べても大丈夫な方だって調子にのって食べてました😅
    再検査で何もないこと願います❗️
    元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 2月6日
みな

私も最後の検査ひっかかり、糖検査しました💦
同じく体重やその他血液検査や尿検査で全く問題なかっのですが、ここにきて…って感じで少し凹みました😭

結果的にパスしましたが、食事制限特にしませんでした❗
ただ、夜甘い物食べるのは正常時でも太る原因ですし、どうしても甘い物食べたい時は夕飯までにつまんでおいてはどうですか??

私は妊娠中異常なくらいパンが好きになり、朝食から貪ってましたが…😅

• よっち

よっち

そうだったんですね😢
    同じく順調にきてると思い込んでいたので結果聞いたときはショックでした😥
    確かに夜は太りやすいしたまに昼間に食べるならストレスも溜まらず生活出来そうですね❗️
    私もパン好きになりました☺️
    妊娠中誘惑いっぱいで困ります😅
    回答ありがとうございました✨

• 2月6日
まっちゃ*

私も採血で血糖値引っかかりましたが
負荷検査したら大丈夫でした🙆
変わると思いますよ!!
負荷検査で何ともありませんように🙏
野菜から食べるのがいいらしいですよ!

• よっち

よっち

不安だったのでそう言うお言葉いだだけて嬉しいです😢💕
    今からでも食事改善頑張ろうと思います☺️
    今まで食べ順も気にしたことなかったので意識していこうと思います❗️
    ありがとうございました✨

• 2月6日