※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

旦那さんの行動に不安を感じ、妊娠中の悩みや孤独を打ち明けたいと思っています。

前に旦那さんに浮気をされたとここで話したら、同じ状況の方やそうではないけれど見てくださった方がコメントをしてくださいました。その時に体調も悪くコメントに返事が出来ていないのですが、自分の思っていたことが整理できていい機会になったなと、旦那さんも反省してとても良くしてくれたので、体調が悪い時のが多いながらも28週(8ヶ月)まで子どもも育ってくれました。
でも、またなのでしょうか、旦那さんのアラームを消した時に私の知らない方からのメッセージが見えてしまって…前回のこともあり、不安で少しのぞいてしまいました…相手から寝落ちしてごめんなさいと来ていたのに、その前のトークは消されていたんです。他のものは消していないのにこの方のだけ消してあったのはまた浮気の始まりなのでしょうか。
腰が痛いと言うと背中を撫でてくれて、最近は後期つわりが始まり夜ご飯も買ってきてくれて、また甘えすぎていたのでしょうか。
20歳で妊娠したこともあり、周りの子は呑みに行き始めたり、いろいろなところに旅行してたり、避妊していなかった自分が悪いとはいえ、泣きそうになることが増えました。成人式も出るには出ましたが、1時間もせずに帰りましたし、振袖も着ずに我慢しました(お腹も大きかったので)。
いろいろ20歳になってやりたかったことも我慢したつもりです。
仕事も辞めさせてもらった立場なのに図々しいと思われるかも知れませんが…この妊娠後期に入った途端、不安とつわりで精神的に今までそこまで気にしていなかった部分も目に付くようになってしまいました。
子供を下ろせるのは21週と6日まで……それを過ぎてから頑張ろうと思って来ましたが、胎動も痛いしこの子が動く度に嫌になってしまいます。つわりで気持ち悪くなるたび、なんで初期もつわりがあったのに後期まで頑張らなきゃいけないんだろうと泣いてしまいます。しかも同年代に妊娠している人が近くにいないため腰の痛みもつわりの波も体の重さもちゃんとわかってくれる人がいません。1日1日が怖いです。今もこの子が動いているだけで不安に襲われます。胎動を可愛いと思えなくなってしまった私はやっぱり母親としてダメなんでしょうか。ダメでも母親にならなきゃいけないのは分かっているのですが、もっと選択肢あったよなと後悔してしまっている自分がいます。
長々とすみませんでした。書いて少しはスッキリしたので、頑張ります。

コメント

deleted user

反省後行動での条件は出されたりしましたか?
どんなに良くなっても裏はまだ分かりませんからね😞
妊娠中は甘えて良いんですよ!
出産後は甘えてられないと思います(まだ妊娠中ですが💦)
20前半はまだ遊びたい盛りですよね😞
私は遅めですが色々あり成人式も行けず自由が無かった時でした😭
妊娠中は周期関係無く敏感ですからね😱
歳限らず妊娠していないと分かってもらえない事はあると思います😵
私はその辺り分かりませんが、胎動を感じるたび頑張って狭いお腹の中生きてるんだなぁって自分の子供なのに凄いなと思っちゃいます😅
私も妊娠に対してでは無いですが、生活的な事に後悔はたくさんしてきました!
でも過ぎてしまった事なので、気にしてしまったりしますが頑張ろうと思って生活してます!
今後色々あると思いますがお互い頑張りましょう!
吐きたい時は吐き出しましょう!

deleted user

なちさんはずいぶん自分自分で子供だなと思いました。
産まれてからの事が心配です。
子供の顔見たらきっと自然にしっかり強くなれると思います
頑張ってください。

よっちゃん

親になるなら年齢なんて関係ありませんよ。
20歳前半だから遊びたい盛り?甘えんな、って旦那に言ってやりましょう。
妊娠中は甘えてなんぼだと思いますし不安にさせるのがおかしいんです。

もっと旦那に思ってることを言ったほうがいいと思いますよ。
何のための結婚なんだか分からないですよ。

J

18歳で妊娠しました!
もちろん我慢は増えましたが
自分が選んだ道なので(笑)
成人式も写真撮れたらいけなくていいや
成人式後の同級生の飲み会にだけ
少し顔をだして帰りましたよ〜
私は妊娠前好き勝手遊び続けたので
そう思うだけかも知れませんが…
産むことを決めた以上
これから先も周りと比べて…って事は
絶対でてきます!
それは周りに既婚子持ちの友達が増えても
同じです!

deleted user

私も20歳で妊娠しました(^o^)
成人式も振袖着てません、一緒です!
周りが羨ましくなる気持ちもわかります、でも子どもが産まれたら
絶対産んで良かったって思うはずです。
産まれたとき、胎動もこの子がお腹の中で頑張って動いてくれてたんだなぁって私は思いました!
考えすぎもダメですよー!
マタニティライフ楽しみましょう✨

ぱるたん

19で妊娠 シングルで子供を産んで
成人式も出てません。
毎日 先への不安ありました。

けど、一人でも産んで育てるって
そりゃ不安になる事も
なんでって思う事もありましたが
いざ産まれると 愛おしくて仕方ないです。
この子のためならなんでも頑張れる
って

今は新しい人と出会い
二人目ができ
一人目にはなかったマタニティーブルーに
なったり 毎日旦那とぶつかり
離婚まで考えました。
が、その度 話し合いしました。
お互いの気持ちぶつけたり
息抜きしたり


息抜きできてますか?
気持ち旦那さんに正直に
ぶつけてますか?

旦那さんの気持ち聞いたことありますか?

たしかに子供を作ったのは自分です。
胎動だけで不安に感じるのであれば
中絶じゃなくて死産って方法もあります。

その旦那さんと離れて
一人で育てる方法もあります。

浮気は病気です。
治る治らないだと治らないが
一般だと思います。