※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

セックスレスな人と夫婦を続ける意味ってなんなんでしょうか。

セックスレスな人と夫婦を続ける意味ってなんなんでしょうか。

コメント

自分達の親が未だに夫婦でいるところを見ると、他にも色々な意味があるのだと思います😊

その意味は各家庭や夫婦によって異なるのではないでしょうか?

むしろセックスをする為だけに夫婦になったんですか?

ぴ

逆にセックスしか夫婦を繋げるものはないのでしょうか?
気持ちの支えや金銭面、子どもの将来など色々な理由はあると思います(* ॑꒳ ॑*  )結局誰でも歳とればレスになるので…。

ふゆ

逆に仲良しするだけが夫婦なんでしょうか?
他にもいろんな理由があって一緒になったんじゃないんですか?

kenmayu

家庭で変わると思います、私は精神的な支えとして必要な人だから、セックスレスでも関係ないですね。

だん

家庭、家族を大事にしてくれてるなら私はそれでいいと思ってます!

アントーナ

異性愛から家族愛になったと思えば意味はありますよ✨

身体の関係なくても夫婦って成り立つとおもいます。セックスしたくて結婚したわけじゃないので😅
逆にセックス出来ないだけで離婚する夫婦はセックスレスじゃなくてもいずれ離婚するとおもいますね(笑)

なみみ

うちはレスですが別にそれで離婚とか考えたことないですよー。
家族を大事にしてくれてるのでそれだけで十分です😊

死ぬ事以外は擦り傷

セックスレスで離婚したら
結局親の都合でしかないですよね!
子供の事考えたら普通になしですし
レスで離婚などは考えたことないです。

0007💖  再登録

セックスだけが夫婦じゃないですけどね😅
もっと見方かえてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

セックス以外でコミュニケーション取れてれば成り立つ事もあるかと思いますよ☺️
ウチの旦那は口下手なのでセックス以外でコミュニケーションあまりないですけどね😂

r.k.mama

仲良しも大事なコミュニケーションですよね( ¨̮ )それがなくなると悲しいですよね😢でも他にもたくさん夫婦、家族でいる意味はありますよ💖

✳キャット✳

私はセックスレスも原因のひとつとして離婚しました。夫婦なのにコミュニケーションを拒否されると、何のために私は。。と思っていました。もちろん他にも金銭的な問題もありましたが。私はたかがセックスレスとは思わないし、大事なことだと思います

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

Hしてるだけで夫婦として家事や育児も協力し合えないような思いやりのない夫婦と、
レスだけど、夫婦として思いやって家事育児してる家庭…

もちろん、家事育児も協力しあってHもする夫婦が一番いいのでしょうが、生涯レスにならないなんて不可能です。
いずれはそういう時期がきます。

うちは後者の家庭で、子供も仲良しナシ(体外受精ではありませんが)ですが、何一つ不満はありませんし、幸せですよ(*˙˘˙*)ஐ
身体で繋げなくても、思いやりあってお互いや家族を大切にしているのが分かれば不安になる事もありません( ´•౪•`)

個人的には、夫婦って生涯のセックスパートナーなのではなく、生涯を共にするパートナー、同志なのだと思ってます(*˙˘˙*)ஐ

fresh

意味はないと思います。
セックスレスは離婚の理由にもなり得ますし。

☆

皆さん回答ありがとうございます。 セックスが全てだとは決して思ってはいませんが、老夫婦というわけではないのでセックスは夫婦において基本的なことだという認識なので辛いです。
女としての存在価値を感じられません。

まぐまぐ

私するの嫌いだけど夫婦続けれてます(´`:)
旦那に同じこと思われてるのかな?(´`:)
セックスは嫌いだけど子作りはできます!

みなさん言っているように
他にも大切なことがあると思います!
だけどセックスも夫婦には大切なことですよね。
母親から女になれる時でもありますし😊