※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

ベビー布団とお昼寝布団、マットの固さが違いますか?明日布団を買いに行くので、床に敷く用です。どちらがいいでしょうか?

ベビー布団とお昼寝布団ってマットの固さが違うんですかね?明日布団買いに行くんですがどちらのほうがいいんでしょうか?ちなみにベッドは買わないので床に敷きます(`・ω・´)

コメント

ベビー布団セット買いましたが結構硬いですよ!
赤ちゃんは硬いほうがいいみたいです!
でも新生児の頃から大人と同じところで添い寝してましたし、そういう方多いみたいなのでどっちでもいいと思うんですけどね(´。・_・。`)

ゆー

うちも床ですがとりあえずベビー布団買って、昼寝も一緒です😊

4ヶ月もしたら動き回ってすぐ落ちちゃいます😱

あったん

お昼寝布団は薄いので長時間寝かせるのは良くないと言われました💦
床に直でひくなら特にベビー布団の方がいいと思います❣️

やや

ベビー布団に比べてお昼寝布団は短時間の睡眠用に作られているものなので、薄めで持ち運びしやすいもののように思います😌
ベッドは買わないと言うことは夜は布団で添い寝ですか?
わたしは特に赤ちゃん用に布団は用意せずに大人の布団でいっしょに添い寝していました🌙
夜は添い寝だけど布団は別にしたいのならばベビー布団、
日中の昼寝用だけならお昼寝布団でいいように思います☺️✨
ファルスカのコンパクトベッドのようなタイプのものも使わない時はしまえるしオススメです💕

ヒスイ

お昼寝布団結構柔らかいので夜も寝るには不向きです💦
理想は何年も使った座布団の硬さですかね〜💦
よく煎餅布団って言われてますが、そのくらいぺちゃんこに硬くした方がいいです!
うちはおばあちゃんに大きい敷布団作ってもらって上に乗っかってゴロゴロして煎餅布団にしました✨

はじめてのままり

ありがとうこざいます😊
参考にさせていただきます♡