※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠の兆候があり、流産の可能性が高い状況です。自然流産について知りたいです。仕事をしながら待つことは可能でしょうか?

妊娠の兆候があったのですが、2週間前に受診したときは胎嚢が小さいと言われ、今日の診察では袋の中には何も見えず、流産の可能性がかなり高いと言われました。

胎嚢は2ミリほどで、最終月経日からすると8週くらいのはずです。
今朝から茶色の出血がごく少量続いており、このまま自然に出てくるのを待つことになりました。

腹痛、出血が伴うことは説明されたのですが、ショックで質問する余裕もなく、今後どうすればいいのか不安です。

また電話して聞くつもりですが、そのまえにある程度知っておきたい気持ちがあります。

自然流産のことを知っておられる方、もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?

今フルタイムで介護(身体介助はほとんどなし)の仕事をしていますが、自然に出てくるのを待ちながら仕事をすることは可能なのでしょうか?

コメント

はな

お辛いですね💧私は不完全流産だったんですが、生理痛より何倍も痛い腹痛と大量出血が数日続きました。
もうショックすぎて仕事もできる状態じゃなかったので仕事を休みましたが、あの腹痛では仕事はできなかったと思います。
結局自然に出てきてくれなかったので掻爬手術をしました。

• くま

くま

お辛い経験ですのに、教えてくださり、お気遣い頂きありがとうございます。

そうなのですね、参考になりました。対応できるように心の準備をしておきます。
    休むときは職場に本当の理由を話されましたか?

• 2月5日
  • はな

はな

職場には正直に言いました!

• 2月6日