※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
お出かけ

2/7の長野県佐久市である、くるくるさぁくるさん主催の「くるくる市」に…

2/7の長野県佐久市である、くるくるさぁくるさん主催の「くるくる市」に行く方いらっしゃいますか?
おもしろそうなので、参加してみたいのですが、調べても概要がイマイチわかりません😅
電話して聞いてみれば確実なんでしょうが、その勇気も、ずくもなく。笑
仲良いグループで集まって開催してる感じなら、遠慮しようかなって思ってます。よく分からないまま一人で参加も結構勇気いりますよね💦

コメント

まーままみー

まだわたしは行ったことないですが、
行った人に聞いたら凄いらしいです😅
自由に持って帰っていいらしいのですが、
みんな早い者勝ちの争奪戦で大変精神力が鍛えられるそうです😅
わたしも今回は行ってみようかな🎵
どこかですれ違うかもしれないですね😉

• ニーニャ

ニーニャ

コメントありがとうございます!そうなんですね😅早い者勝ち…な、なるほど…。
    ちょっとひるみましたが、せっかくならやはり行ってみようかなと思ってきました!笑

• 2月5日

あやにゃさんの投稿見て、ふと思い立ち、今日行ってきました〜(o^^o)
とりあえず様子見で処分に困ってた子供のズボン持っていきましたが、
みなさん色々なもの持ってきてたので次回は是非‼︎本当に処分に困ってるぬいぐるみたちを中心に持って行こうと思いました(笑)
素敵な情報ありがとうございました(*^^*)❤️

• ニーニャ

ニーニャ

あ!私も勇気を出して行ってみました~
    物物交換だと思ってたのですが、若干違いましたね💦😅
    子どものちょっと良いカーディガンとか出しちゃって、速攻無くなってあー勿体なかったと後で後悔でした。笑
    でも楽しかったので、結果オーライです🙆

本当何でもアリでしたね。処分に困るぬいぐるみとか確かにすごく良いです!私も次回あれば、場所とってるもの出そうと思いました。
    コメントありがとうございます~🙌誰かとこの話しを共有したいと思ってたので、すごくうれしいです笑笑

• 2月7日

退会ユーザー

私も初めてだったので物々交換なのかな?フリマみたいに店子さんいるのかな?とか色々考えました(笑)
    想像よりはるかに自由な感じでポンポン置いてくわ持ってくわで、なんだかんだ30分以上滞在して…楽しかったです😁
    過去イベント調べたら年に何回かあるみたいですね💡次回もあったら迷わず参加します❤️
    あ、ちなみに私も転勤族の同年代です〜‼︎仲良くしてください(o^^o)

• 2月7日
  • ニーニャ

ニーニャ

わぁ~!同じですか!😆
    転勤族だと地域のイベントとか初めは慣れなくて様子見が多いですよね。うちは去年の夏から佐久に転勤になりました。
    下のお子さん3カ月ならまだセンターとかは行ってないでしょうかね🙂うちはサングリモ中込行ってますが、インフル怖いので最近はあまり行けてないですけど💦
    そのうち機会があれば、少しでもお話し出来れば嬉しいです~🤗

• 2月8日

退会ユーザー

私は佐久に越してきて2年経ったので、そろそろか⁈って夫婦揃ってソワソワしてます…さすがに今は予防接種ラッシュだし私も育休中なので、あと半年くらいはないと願いたいです(^◇^;)
    そうなんですよね(´・ω・`)まだ早いかな?インフルも怖いし…と思い💦
    もう少し暖かくなったら支援センターも行ってみたいなと思ってます✩
    ぜひぜひ♡平日は結構時間持て余してるのでお願いします(o^^o)

• 2月8日
ニーニャ

2年越えたらソワソワしますね😓うちは、佐久に来る前、通常3年前後の周期なのですが、2年経たない時での不意打ち食らった転勤でした💦子ども抱えて、すごい焦りました😂

ママリは気軽に質問出来たりで良いですが、ダイレクトメッセージなど送れなくて不便なとこありますね😓つながり方が分からない💦笑
くるくる市みたいな、何か気軽に参加出来そうなイベントあれば良いですね~🤗

不意打ち‼︎うちも佐久に来るときはそうでした(笑)
子どもが小さいうちの引越し準備は思うように進められないし、なかなか大変ですよね😭お疲れでした💦

ほんとそうですね〜💦
なぜか今回は返信ボタンもなく…新規でごめんなさい🙏
去年はくるくる市は2月のあと4月にもあったみたいなので今年もあるといいですね〜(o^^o)
ちょっと先ですが、5月のバルーンフェスティバルには行く予定です!

• ニーニャ

ニーニャ

バルーンフェスティバル🙆
    佐久のは有名ですよね!1度は行ってみなきゃですね。はやく春になって欲しいです😅
    そういえば、明日は鼻顔稲荷の初午祭?があるみたいです。うちは旦那と行こうと思ってます😸

• 2月10日

退会ユーザー

有名らしいですね(o^^o)
    私はいつも仕事だったので今回こそは行ける!と思い楽しみにしてます🤗
    うちも初午祭行きました!散歩がてらの出店目当てですが(笑)
    上の子の保育園の友達に数人会ったんですが「みんな来てるんだね〜!すれ違ったらわかるけど、この中から探すのは無理だわ(笑)」なんて話してました(^◇^;)結構人多いし車も混んでましたね〜💦

• 2月11日
  • ニーニャ

ニーニャ

わー、すみません
    下になっちゃいました💦💦

• 2月12日

退会ユーザー

同じく午前中に行きました‼︎もしかしたらすれ違ったりしたかもですね🤗
    油揚げ、神様へのお供え物でーす‼︎って売ってましたね。笑笑
    鼻顔は小さいけど、日本の五大稲荷神社らしいので他の稲荷神社もそんな感じかもしれないですね🤔
    旦那とは一緒の会社ですよー(*^^*)サービス業なので世間の休日=出勤日です(´・ω・`)なんか共通点も多いので早く直接お話ししたいですね!もどかしい…笑笑
    大阪への旅行!羨ましいですー❣️
    ゆっくり楽しんで下さいね(о´∀`о)

• 2月12日
  • ニーニャ

ニーニャ

こんにちは~!
    あ!うちはカレンダー通りの休みなので、違いそうでした😅同じ会社だったら、ちょっとドキドキしちゃいますね。笑

そしてそして昨日大阪から帰ってきました。
    実は1日目の夜から旦那が発熱…。2日目大坂城見たところでダウン。3日目朝大阪出て、2時間運転したところで動けなくなり、高速運転慣れない私が滋賀あたりから4時間かけて帰ってきました。病院駆け込んだらやはりインフル😱まだ熱下がらないで苦しんでます💦💦
    今のところ私も子どもも平気ですが…確実にアウトですよね…😅
    ヤバいです

• 2月15日

退会ユーザー

おかえりなさい〜(о´∀`о)
    大変でしたね💦お疲れ様でした😭
    旦那様インフルとのことで…
    状況的に、あやにゃさんと息子さんも感染してる可能性大ですかね💦
    今からでもマスクに手洗いうがいをー‼︎
    異変感じたらすぐに病院行ってくださいね😭
    …みなさまご自愛ください❣️

• 2月15日
  • ニーニャ

ニーニャ

軽くお久しぶりになってしまいました(^^;)
    お元気ですか?!うちは、なんと、私と子どもはインフルならずに済みました!!何度かヤバイかなっという気配はあったのですが、すぐ休んで栄養剤とって、と乗り越えました。
    その代わり、旦那の熱がなかなか下がらず、今日まで休みになってました…😅
    もともとの有給と出社禁止も合わせてなんと13連休。全然楽しくない休みでした。
    色々と思い出には残りました。
    今思えば、鼻面稲荷で油揚げお供えしなかったせいかもですー笑

• 2月22日

退会ユーザー

お久しぶりです✩〃
    旦那さま、高熱続いて大変でしたね💦お疲れさまでした!
    もしかしたらお2人も…と思って心配してました😢インフルなってないなら、よかったです(o^^o)
    うちは全員ピンピンしてます(笑)
    せっかく長いお休みでも、体調崩してだとまた変わってきますよね…どこも行けないし😫
    私も以前、夫婦揃って連休取れたとき初日に子供が水疱瘡にかかって連休が看病で終わった経験あります😔3年ほど前のことですが、私の誕生日前日の出来事だったので未だに忘れられないです(笑)
    お稲荷さま、せっかく来てくれたのに油揚げなしかーい!怒ったもんね(`・ω・´)プンプンって感じなんですかね(笑)そう考えるとちょっと不謹慎ですが可愛いく感じます(笑)

• 2月23日
  • ニーニャ

ニーニャ

こんにちは🎉
    お休みにお子さん具合悪くなるって、あるあるみたいですね。結果的に休みとってあって良かったけど、チーンって感じですね。しかもお誕生日でしたか!それは忘れないですね😅
    なんか、いつもは全然思わないですが、体調悪くしたりすると、あの時のあれがバチ当たったのかな…とか確かに考えます。
    良くなるとすっかり忘れますが。笑
    そういえば趣味とかありますか?
    うちは旦那が、サッカー観るの好きで山雅ファンです。熱狂的ではないですが💦今日から試合始まるのでソワソワしてます

• 2月25日

退会ユーザー

こんにちは😃
    ほんと、あるあるで困りものですね💦
    いつだったか、主人の誕生日のときも体調崩してお出かけ中止になりました。いつも元気なのにこういうときに限って!と呆れたのは覚えてます(笑)
    趣味は夫婦ともに、特にないんです(´・ω・`)強いて言えば携帯ゲームくらいかな…っていう(^◇^;)
    独身時代とかは趣味買い物!っていうくらい洋服やコスメ見るのが好きでしたが子供産んでからは全く興味がなくなりました💦苦笑
    サッカー、あまり詳しくないのですが結構盛り上がるみたいですね(о´∀`о)♡とある友人のインスタがサッカー一色です(笑)
    そういえば子供にはサッカーやらせたいな、と思いつつも、どちらかといえば野球派かも…なんて書き込みしながら思ってしまいました(笑)

• 2月26日
  • ニーニャ

ニーニャ

私も、子ども出来てから自分の服や髪とか、どうでも良くなりました…😅センターでスカートはいてるママさんや、ネイルがっつりしてる方みると、すごいなーっと思います🙌
    サッカーは全く興味無かったのですが、行くうちにだんだんと選手が分かってくると面白くなってきました。旦那は見る専門で、運動全然出来ないみたいなので、うちの子もサッカーやるかは微妙です🙄笑
    野球も出来たらいいですね!何かスポーツやって欲しい希望はありますが、…どうかな~🤔
    今流行りのスケートとか。実際に習い事で始めたら、親は大変ですよね。
    ピアノとか弾けると格好いいですが、家で練習出来ないし💦
    上のお子さん、習い事とかしてますか??

• 2月27日

退会ユーザー

私もそれよく思います!笑笑
    最近は少し頑張って…ガウチョパンツと迷ったんですが、ロンスカ買たら旦那には「普段スカート履かないくせに…てか裾長すぎてずりそう😑」って呆れ顔で言われました。チビなので(´・ω・`)
    上の子は習い事させたいな〜とは思うんですが、2人ともフルシフトなので決まった曜日に…となると色々面倒で(笑)やったことないです💦
    うちは今まさに「スケートやりたいなぁ。カッコいいもんなぁ😆」となってるので熱が冷めないうちにリンクに行って一度滑る予定です(*^^*)

• 2月28日
  • ニーニャ

ニーニャ

そういえば私もロンスカは去年の夏履いてました~😸ストッキング履かなくていいし、涼しいからという理由でした。笑
    働かれてると習い事も通わせるの難しいですね😩
    スケート良いですね!小学生の時にやったのが最後なので、滑れるかわかりませんが私もやりたくなってきました(*^o^*)
    実際にはなかなか行けませんが😅

• 3月1日

退会ユーザー

ロンスカ、楽ですよね(*^^*)ただ、旦那の懸念通りというかなんというか…結構頻繁に履いてるんですが、なかなか長さに慣れなくて立ち上がるとき毎回のようにスカート巻き込んでしまって倒れそうになるので…下の子抱えてる事多いので、早くも禁止令が出そうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    そうなんですよね〜…思っててもなかなか😢習い事もスケートも厳しいです(笑)
    でも軽井沢まで行けば長野オリンピックの会場だったリンクが何ヶ所かあるらしく。せっかくならここにいるうちに行きたいなぁヽ(❀・∀・`)ノって感じで😆❤️
    まだいつになるかは未定ですが絶対行きます‼︎笑

• 3月2日
  • ニーニャ

ニーニャ

軽井沢近いですよね😸スケートリンクあるのですね~
    軽井沢には暖かくなってきたし、混み始める前にカフェとか行きたいな~と思ってました。
    そういえば、フリーペーパーのぷらざで知ったのですが、今月7日にもまたくるくる市があるみたいですよ🙌
    先月もあって、またすぐ今月なので…私は正直迷ってますが。笑

• 3月3日

退会ユーザー

カフェいいですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    夏場とか特に混みますもんね💦今日くらいの暖かさだったらお散歩もよさそうですね(о´∀`о)…土地勘ないけど💦笑笑
    そうみたいですね👀スパン短いし、見間違いかな?疲れてるんだな。ってスルーしてました(笑)
    私は…とりあえず少しでもぬいぐるみ減らしたいので今回は早めに行きますー😅

• 3月3日
  • ニーニャ

ニーニャ

昨日めっちゃ暖かかったですね~!
    川沿いの散歩道?行って、靴デビューさせました。春には桜満開になるところみたいです。
    軽井沢のハルニレテラスとかも近いですよね。去年の秋にちらっと行ってみました。お洒落過ぎてくつろげませんでしたが。笑

くるくる市、たしかに間違いかと思いました~😅

• 3月5日

退会ユーザー

散歩日和の次は大雨でしたね💦
    今日も暖かいと思ったら風冷たいし…早く暖かくなってほしいものです(´・ω・`)
    靴デビューおめでとうございます🎉
    よちよち歩きの頃って本当に可愛いですよね😍見てるだけでも癒されます☺️
    お洒落すぎてくつろげないの、わかります(笑)ガヤガヤしすぎてるのもアレですが、少し賑やかくらいのお店の方がくつろげる気がします😅

• 3月6日
  • ニーニャ

ニーニャ

おはようございます~☀
    今日、天気も悪くなさそうだし、グズグズせず子どもも調子良さそうなので、くるくる市行こうかと思います😆
    柚桜さんも行きますか?
    もし、こちら見て終わった後ご都合であれば、お声かけ下さい~🙆ピンクのコートに、髪一つにして、グレーのエルゴに子ども抱っこしてます。

直前なので、おそらく見て無いですよね💦💦すみません笑

• 3月7日
ニーニャ

午前中行ってきました~!
すごい人でしたね💦💦駐車場も停めるの結構待ちました。油揚げをお供え用に売ってるの初めてみました笑
眺めも良い場所で、また暖かくなったら行ってみようと思いました🙌
そして柚桜さんはお仕事されてた、ということはもしかしてですが、旦那様と一緒の会社ですか? それなら、うちと同業種かなと思ったのですが(^^;)
しかし、誰が見てるか分かんないので、ここではあまり突っ込んで聞かない方がよいですね💦💦
今日から実は大阪に旅行に行ってきます~。旦那が今週有給余ってるのでとらされたみたいで。急に決まりました😅