※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかくんママ
ココロ・悩み

産後の肌荒れがひどくて困っています。ニキビが増えていて、色々試しても改善されず、皮膚科に通っても効果がない状況です。保湿やビタミン剤も試していますが、新しいニキビが毎日できてしまい、困っています。何か良い方法があれば教えていただきたいです。

産後の肌荒れについて質問させてください。

元々どちらかといえばニキビは出来やすい方なのですが、
産後もっと出来やすくなった気がします。

母乳をあげているとホルモンバランスが不安定になるとの記述を見ましたが。
うちの子は母乳を6ヶ月頃で飲まなくなってしまい、現在は完全ミルクですが、
母乳をあげていた時より肌荒れが酷いです。

ニキビに良いと言われているものやことはありとあらゆるものを試しました。
現在皮膚科に定期的に通い、ケミカルピーリングもやっていますが、効果が見えません。

感想も気になるので、入浴後は真っ先に保湿をします。
あとは、ヨクイニンが入っている市販のビタミン剤も服用してます。

でも毎日新しいニキビができてしまい、うんざりです。

何かいい方法知っておられる方、アドバイス頂きたいです( ´›ω‹`)

コメント

🧸💕

洗顔は1日何回どのようにして行なっていますか?
肌質はどんな感じですか?
(乾燥肌、混合肌、脂肌)

• はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます。

肌質は混合肌で、
    洗顔は朝夜の1日2回、朝はLUSHのパワーマスクで夜は専科のパーフェクトホイップを使ってます。

• 2月5日
  • 🧸💕

🧸💕

ニキビはどこにできるんですか?
    洗顔は基本的には夜1回だけのほうが顔の皮脂バランスが整いやすくていいですよ!朝はぬるま湯だけで十分です。

• 2月6日
sss

私もニキビがひどくて、オルビス使ってからかな?少し良くなってきた気がします!🙋🏼‍♀️
メディプラスゲルのオールインワンジェルはニキビ跡にいいし保湿もされますよ!
スキンケアに色々試してきましたが結局メディプラスゲルに戻ってます😂😂

• はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます。

メディプラスゲルというものは初めて聞きました。
    調べてみますね!

• 2月5日
  • sss

sss

モデルさんも使用してる方居ますし、口コミもすごいいいですよ!✨
    赤ちゃんにも使えるほど敏感肌向きみたいです!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

皮膚科をかえてみるのは、いかがでしょうか?
私も肌荒れ酷くて痛くてしみる程でした。
1番目に行った皮膚科の薬を塗っても改善しなかったため、別の病院で別の薬を処方してもらったら、少しずつ良くなりましたよ!

あと、現在進行形ニキビよりも、ニキビ痕用かもしれませんが、オバジCが効きました。

• はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます。

ケミカルピーリングはコースで組んでしまったので、
    終わらないと転院は難しいです💧

コースが終わったらまた組もうかと思いましたが、
    迷ってます💦

• 2月5日
るうあ

私は思春期の頃からニキビに悩まされ一向に改善されませんでした…

皮膚科いってるならNOVの洗顔進められませんでしたか?
私はそれを使ってよくなり、お高いですが化粧水と乳液をSK-IIにして全くできなくなりました(^^)
産む前も産んでからも肌荒れしたりしましたがニキビというより私の場合は乾燥のほうにいったのでプラスで保湿クリームを塗ってたぐらいです。

• はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます。

私も学生時代からニキビとは縁がありました💦
    今の方が治りづらいし、跡にもなりやすいです💔

NOV勧められたことあります!
    たしかサンプルもいただきましたが、、実際には買わなかったです💧

SK-II羨ましいです✨

参考にしてみますね。

• 2月5日