※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
ココロ・悩み

愛犬が容態が悪くて、明日実家へ帰る女性。現実を受け入れるのが怖く、会うのが怖い気持ちと葛藤しています。話す相手がいなくて悩んでいます。

質問でもないでもないですが…
涙が止まらないというか、、まだ現実として
受け入れられない。
昨日から愛犬の容態が悪くて今日実家から
「もう長くない」と言われました。

明日から実家へ帰るのですが…
会いたい気持ちと現実を受け入れるのが
怖くて…

今まで何個も手術も頑張ってくれて、今も
いくつも腫瘍がある中生きててくれたので…

奇跡が起これば!と願うのと…

これ以上、頑張れ!って言うのも
酷なのかなと思うのと…

でも、やっぱり会うのが怖いですね。

娘とお家にふたり。
話す相手がいなくて、、ここに
書いてしまいました。

コメント

ぱぴ

私は大好きな愛犬と3年前にお別れました。色々な病気になり最後はてんかんの発作で痙攣も頻繁に起こり立てなくなって...見てて本当に辛かったです。でもお別れもとても辛かったです。明日たくさんぎゅってしてあげてください!後悔がないように、たくさん声かけてあげてください。

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい😢
    コメントありがとうございます^^

昨日から実家へ帰ってきました。私のとこワンちゃんもてんかん持ちです(><)
    発作、、本当怖いですよね。
    昨日から病院からも「奇跡だ」と言われるくらい体調も呼吸も落ち着いてきてくれました。

この状態が続いてくれることを願いながらも、後悔ないように時間を大切にしたいと思います😊

• 2月7日
  • ぱぴ

ぱぴ

落ち着いてきたんですね!会いに行ったことでわんちゃんのパワーになったのではないでしょうか?
    大切な時間をゆっくり向き合ってあげてください!

• 2月7日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    パワー、支えになれてたらなによりです(><)☆
    精一杯向き合って幸せな時間を増やしたいと思います✨✨

• 2月7日
ちーまま

私も昨年12歳から26歳まで共にした愛犬を亡くしました。
悲しくて悲しくて、でも「ずっと大好きだよ、絶対に忘れないよ。本当に本当にありがとう」と抱き締めながら伝えることが出来たので悔いはないです。
悔いのないようにたくさん抱きしめてあげてくださいね✨

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(><)
    コメントありがとうございます。

ありがとうございます😢
    後悔のないよう、過ごしたいと思います。
    最期、、考えたくはないですが、いつかは来ますもんね。

今与えられた時間を大切ににします✨

• 2月7日
柚

私も去年実家を出た身ですが
実家に犬が3匹 猫が1匹おります。
どの子も私が きっかけを作って
飼った犬猫たちですが
若い時は かわいい!だけですが
歳をとると 痩せ細ったり
体力が減ったのが目に見えたりして
寂しくなります。
私はペットロスが結構きつい方なんですけど
いつも家族から言われてたことは
悲しい時間より 幸せな時間を
沢山もらったからその子も私たちも
幸せだよ。
yuzuに拾ってもらえたなかったら
どうなってたからわからない命だから。
という言葉に何度も励まされてきました。

最後はいつか、必ずきます
私たちにも!
でも 人間より長生きしてもらったら
その先が心配で死にきれません!
私たちで 暖かく最後まで見守りたいですね☺️

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
    コメントありがとうございます!

とても温かい言葉ですね。
    そうですよね、幸せな時間をたくさんもらいましたし、今も幸せです😊✨
    一生懸命呼びかけに応えてくれて、一昨日の姿が嘘かのように元気になって…

この時間がある限り、私たちも応えてあげようと思います!

• 2月7日
  • 柚

元気になったんですね!
    動物ってほんとうにすごい!

少しでも長く幸せに暮らせますように☺️💗

• 2月7日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

本当に驚きです‼️
    生命力ってすごいです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ありがとうございます✨✨

• 2月7日
m

私も去年同じ思いをしました。
辛いですよね。
突然容態悪くなり末期癌で痛みと苦しいのとで見てて涙が止まりませんでした。
でもありがとうと言う気持ちと、ごめんねって言う気持ちで撫で続けました。
もぅ呼吸が苦しそうになった日は、よく頑張ったね、ありがとう。でももぅ頑張らなくて良いよって声をかけながら撫で続けました。
すごく気持ち良さそうな顔をしてくれました。
わんちゃんは会いに来てくれるの待ってると思います。
最期までなるべく会ってあげるのが良いと思います。

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまい、ごめんない。
    コメントありがとうございます。

昨日から実家へ戻ってきました😊
    実家からの連絡が嘘かのように自分で歩いたり、立ち上がったり…ご飯を食べたがったり…病院からも「奇跡」なんじゃないかなと言ってもらえました。帰ってきたことによって、その気持ちに精一杯応えてくれてるのかなと思います。

それだけでも会いに来てよかったって思えました✨

今は今ある時間を大切に過ごします。

• 2月7日
miomio

お気持ちわかります。
私にも実家に大好きな愛犬がいます。
その子は夏ごろに椎間板ヘルニアのもっと酷いものにかかってしまって、手術しても一週間もつかわからないと言われました。(今はその状態を脱してくれて要介護、車イス生活にはなりましたが、なんとか頑張って生きています)
その時は帰ろうか迷ったし、旦那にも帰れって言われたんですけど、母が毎日LINEくれて何とか持ち直しそうだしていたと遠いから大変だろうし来なくていいよと言うことで結局帰りませんでした。
でも多分、そのときもしなにかあっても
会ってなかったら絶対100%後悔していたと思います。

愛犬の辛い姿、見たくないけど、絶対会ってあげた方がいいと思います。
わんちゃんも来てくれるのを待ってると思います。
たくさん抱き締めて話しかけてあげてほしいです。

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。コメントありがとうございます😊

実家戻ってきました。
    親は共働きなので、娘と愛犬と見てるのは正直大変だし、怖いですが…帰ってきてよかったと思います。
    昨日から体調も呼吸も落ち着いて、自分で歩いたり食べたりするようになりました✨

昔、怖くて怖くて…すごく後悔した事がありました。
    またそれを繰り返さないように、しっかりと向き合いたいと思います。

• 2月7日
mama

私も17年飼っていた愛犬と一昨年お別れしました。もっとあぁしてあげたら、こうしてあげたら、と後悔だらけです。2年経った今でも毎日思い出すし写真を見ると泣いてしまうので今だに写真から目を背けてます。かけがえのない家族ですよね。どうか、いっぱいいっぱい触れてあげて下さい。声かけてあげて下さい。

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。コメントありがとうございます。

どんなに可愛がっても、どんなに愛情をかけたとしても…後悔が残ることってありますよね。ありがとうございます!
    今与えられた時間、この子が一生懸命応えてくれてる限り私も精一杯の気持ちで一緒に過ごしたいと思います!

• 2月7日
AZU

現実受け入れられない気持ちわかります。
私は去年実家の愛犬を亡くしました。
母からの愛犬の様態のメールも悲しすぎて返せず、離れて暮らしていたので最期間に合いませんでした。

すごくすごく後悔しました。。
最期に抱きしめてあげたかった。
ごめんねごめんねと泣く日々でした。

まろんちゃんさんの愛犬は手術もたくさん頑張ったのですね。
明日会えるのであればたくさん声かけてくださいね。
きっと待っていると思います☺️

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。コメントありがとうございます!

いくつもの腫瘍、てんかん、、何個も病気をかかえながらもここまで来てくれました😊
    それですら奇跡とも言える中、昨日からまた自分の力で立ち上がって歩いたり食べたりするようになりました。
    嘘みたいです。怖くもなりますが…ですが、この時間大切にしたいと思います。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は1週間前に可愛がってた猫が突然亡くなりました。
亡くなる2日前の夜に実家に帰っていて、いつもは子供がいるので違う部屋にいるのですが、その日の夜はすごく鳴き声が聞こえて、どうしたんだろう?と思ったものの、寂しいのかな?と少し思ったぐらいで会わずに次の日自宅へと帰りました。

そして1週間後また実家に帰ったら母からあなたが帰った次の日に亡くなったよと聞かされました。

私はすごく後悔しました。
何であの時すぐ抱きしめてあげなかったんだろう
何で次の日でもいいから撫でてあげなかったんだろう…
何で何で…です。
後悔した私が言うのもなんですが、まろんちゃんさんは絶対後悔のないようにしてください。
わんちゃん、絶対まろんちゃんさんに会いたいと思います。

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまいごめんなさい。コメントありがとうございます。

「なんであの時」本当にそういうことってありますよね。
    私も過去に親友を亡くした時、なんであの時会わなかったんだろうと本当に言葉悪いですが、、死にたいくらい後悔しました。

あんぱんまんさんもとても辛かったですよね。ですが、こうしてコメント残してくださり本当にありがとうございます^^。後悔のないよう、過ごす一歩を踏み出すきっかけをありがとうございます。

• 2月7日
けいちゃま

なんか皆さんのコメントを読んでいたら、3年前にお別れした愛犬のことを思い出して涙が出てきました。。。
うちも、娘がまだ6ヶ月とかだったのですが、母から危篤の連絡聞いて、車に娘を乗せてすっとばして行きました😢
あのときの行動力は今でも不思議なくらい。。
わたしが会いに行った翌朝、天国に行きました。
15年間、楽しかった想い出だらけです。
最期は穏やかな顔をして亡くなったと聞いて、あのとき会いに行って良かったなと思っています。

大切な家族。お別れは辛いですよね。
いっぱいいっぱい、抱き締めてあげてくださいね。

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまいごめんなさい。コメントありがとうございます!

けいちゃまさんが来るのを待っていたんですね✨
    考えるだけで辛かったし、まだ考えてもなかったので…本当辛いですが…でも今与えられた時間を大切に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます。

• 2月7日
まな

動物を飼うと、お別れの時が辛いですよね😢
私も何度も経験していますが慣れません。。
わんちゃんもまろんちゃんさんに会いたいと思うので行ってたくさん触って声かけてあげてください^ ^
きちんとお別れできない方がずっと後悔してしまいます。
しっかり大好きだよっていう気持ちを伝えてきてあげてください♡

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまいごめんなさい。コメントありがとうございます!

昨日から実家へ戻り、たくさん声をかけたり一緒に寝たりといつも通りだけど、大切な時間を過ごしています😊

• 2月7日
かたかな

数年前に15年間一緒にいた愛犬とお別れしました。
たまたま主人が出張中で実家に泊まっていて、最期を見届けることができました。
最後の最後まで『ありがとう大好きだよ』と耳元で囁くと反応してくれて、その日が妹の誕生日だったのを知っていたのか、0時になって日付け変わったのを確認したかのように翌日になって数秒で亡くなりました。
辛いけど、まろんちゃんさんに逢いたいと思いますよ!
出来る事なら、会いに行ってあげてください。
本当に辛くて辛すぎて、私は吐きまくりからの過呼吸からの全身麻痺を起こして運ばれましたが、それでも会えて良かったと思ってます。

• まろんちゃん

まろんちゃん

かなかなさんの妹さんのお誕生日をわかっていたのですね😊
    とても優しい子ですね^^

聞いた時はもう涙が止まらないくらいつらかったですが、今は戻ってきてよかったと思えるくらい元気になってくれて、、、
    与えられた時間後悔ないように過ごしたいと思います。

• 2月7日
にこ☺︎

私も5年前に愛犬とお別れしました。
家族みんなが集まるのを待っていたかのように、全員が帰ってきてそろってから息を引き取りました。
最期の力を振り絞ってくれたんだと思います。
お別れは今までの人生で1番辛いことでしたが、その何百倍も愛犬と出会えて家族になれて幸せでした。

まろんさんのわんちゃんも、まろんさんが帰ってくるのを待ってると思います。
たくさん抱きしめてあげたり、感謝の気持ちを伝えてあげてください🍀

• まろんちゃん

まろんちゃん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。コメントありがとうございます。

みんなに会えるのを待っていたんですね😢✨
    たしかに辛いですが、それ以上に幸せな時間のが遥かに多いですもんね。

ありがとうございます。
    昨日から実家へ帰り、一緒に過ごしています。
    大切に、大切に過ごします😊

• 2月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

わんちゃんも喜んでますね😊✨
    お大事になさってください😌🍀

• 2月7日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

喜んでもらえてたら、なにより私としても嬉しいですし幸せです✨

ありがとうございます^^💓

• 2月7日