※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

旦那さんが検診に同行してくれますが、診察室に入るか心配です。特殊な状況を見られるのは抵抗があると感じています。

来週8wの検診があるのですが、旦那さんがわざわざ休みを取ってくれました。この場合、旦那さんは診察室まで入ってくるのでしょうか?
いてくれるぶんには大変心強いのですが、あの特殊な椅子に座り大股を開いている状態を見られるのは抵抗があります💦

コメント

さつまいも🍠

うちは内診終わったら呼んでくれましたよ( ¨̮ )

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

8wだと内診のみですね💦
    うちらモニター側に旦那さんを座らせるかんじでした(;•̀ω•́)

• 2月5日
  • ask

ask

モニタ側だけならむしろ見てもらいたいくらいなんですけどね(笑)💦立会い出産となるとそんなこと言ってられないんでしょうけど。まだやはり抵抗があるので安心しました✨ありがとうございます!

• 2月5日
ウッディ

私が行ってたところは内診室には旦那入れませんでした!

• ask

ask

安心しました( ´ω` )ホッ
    なんとなくお腹にあてるエコーは旦那さんOKなイメージなんですが『そういえば内心て…』と急に不安になってしまって💦ありがとうございました!

• 2月5日
roller

内診は入れないです!

• ask

ask

良かったです。あのポージングもですがわざわざ脱いで腰掛けるまでの行程もなかなかマヌケなので(´・ω・`)ありがとうございます!

• 2月5日
Mint

内診の時は本人しか入れないと思います!

• ask

ask

安心しました(・ω・)💦なかなか恥ずかしい格好なので。早く旦那さんにも見てほしい気持ちもありつつ…今回は外で待機していてもらおうと思います(笑)ありがとうございました!

• 2月5日
なおみ

大抵、診察室で話を聞くのはOKで診察台に上がる時は旦那さんは外に出されると思いますよ🤣

• ask

ask

なるほど!せっかく時間を取ってくれたので話しや結果は一緒に聞いて欲しいです✨その辺りは臨機応変に退席したりするのですね。安心です(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 2月5日
かちん

内診室は本人しか入れないかと😅

• ask

ask

そうなんですね✨安心しました・:*+.(( °ω° ))/.:+とてもお見せできる状態じゃないので、入ってこられたら気まずい!と内心焦ってしまいました。ありがとうございます!

• 2月5日
♥

病院によるのかもしれませんが私の産院では心拍が聞けるようになってから彼やら家族が一緒に診察室に入るようになりました☺︎

• ask

ask

なるほど!段階を踏んでOKになったりするんですね( ´ω` )まだ胎嚢しか確認できていないので、少なくとも次回は大丈夫そうです✨ありがとうございます!

• 2月5日
はっぱ

病院によるとおもいますが、
わたしのところは経膣エコーの時は中に旦那は入れませんでした!
中で一緒にエコー観れるのは
腹部エコーになってからでした💦

エコー観れたとしても
あの格好は見られないとおもいますよ^ ^

• ask

ask

安心しました✨腹部エコーなら抵抗ないんですが、あの格好を見られるのはかなり勇気が……!と思っていたので(´・ω・`)💦
    せっかく会社を休んでもらったのですが今回はエコー中は外で待機していてもらおうと思います。ありがとうございます!

• 2月5日
3児まま(^^)

内診のときは普通入れないと思うので大丈夫ですよ(^ ^)
お腹からのエコーなら一緒に診察室に入れると思います!行ったら聞いてみるといいですよ♡

• ask

ask

お腹のエコーならバッチコイなんですけどね(´;ω;`)💦膣エコーの際はほとんど立会いはないと知り一安心です。でも心配なので一応行ったら確認してみようと思います。ありがとうございました✨

• 2月5日
♡mama♡

内診室のお腹辺りにカーテンがあり、先生の診察が終わったら旦那が呼ばれて、少しの間一緒にみることができましたよ\(^o^)/

• ask

ask

なるほど!そのパターンなら大丈夫そうです✨せっかく時間をとってもらったので、少しくらいは見てほしいですしね。とりあえず丸見えでないと知り安心しました。ありがとうございます!

• 2月5日
かっかだよ

入れたかはわかりませんが、内診終わってまた診察室で先生のお話があったのでその時だけにしてもらっていましたょ(^-^)

びょういんにもよりますが、内診台での検診は密室だったりカーテンで仕切られているので旦那さんは呼ばれないかと思います!終わったあとの先生からのお話のタイミングで呼んでもらえると思いますよ。

かりちゃん

うちも有休取ってまで来てくれましたが待合室で待ってました(^◇^;)

mimi

病院によって違うと思いますが、内診の時は家族は待合室か診察室で待っていて内診の部屋には来ないのが普通だと思います☆
ウチも主人の希望で検診は毎回一緒に行っていましたが、内診室に入ったことはありませんでした☆見られたくない姿もありますよね(*^_^*)

サトウ

前もって病院に電話して、診察台に旦那さんも入れるか聞いてみるといいと思います(^^)私の所は16週から旦那さん見れると言われたので、それまでおあずけです(^人^)

mamin

うちは入れましたよ。確かに恥ずかしさはありますが、うちは不妊治療でやっと出来たのでむしろ私がどんな格好して毎月診察してたのか、仕方ないことでもあの恥ずかしい格好をずっとしてきたこととかを分かってもらえることができて良かったと思っています。バスタオルで隠されてるので全部は見られてないですが。

せい24

うちは内診室まで入れました!
が、イスの乗り降りのときは外に出されるので恥ずかしい思いはせずに済みました(^^)

rms

一人目のときはじめに通ってた病院は、内診のときは入らずに
その後の先生の話だけ一緒に聞いていましたが、
何回目かの健診のとき
「いつも旦那さん着いてきてくれてるし、せっかくだから中入ってエコー見てみる?奥さんが嫌じゃなければ…」
と先生が言ってくれて、
一緒に内診室入ってエコーみましたよ!
見られたくない部分はカーテンで隠れてるので私は大丈夫でした!
逆に旦那が躊躇してましたww
今通っている病院も、初期の内診から一緒に見せてくれますよ😊
わたしが内診台乗って、カーテンで隠して準備できてから
旦那が呼ばれて入ってくる感じです☺

はじめてのママリ🔰

大体のところは内診室は入れないようになってるんじゃないですか?😊通ってたところも内診室は入れませんでしたよ!

内診は本人しか入れませんよー!😂

ようよう

病院によると思いますが、診察室まで入れると思います^_^
私は一応、旦那も入れていいのか事前に受付に確認しました。(全然okでした)

当初の産院では、診察室入った中にまたドアで仕切られた内診室がありまして、旦那だけ診察室に残して、内診室に私だけ移動、脱いで支度してカーテンで先生側に御開帳した後、旦那が呼ばれました。

今の産院では、診察室や内診室が全て別部屋なので
一旦、内診室に入ったら脱ぐところから旦那も一緒にいることになります。
あっちみてて、とかも面倒なので笑
2回目からは内診室だけは旦那に待合室で待機を命じました笑

病院の作りによって、そういう違いがありますね^_^

かりん

内診でエコーの間は入れませんよ!
その後のお話しでは先生によっては入れてもらえるかもしれませんが。
うちは経腹エコーになってから旦那つれて検診行ってます。