※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん*
妊娠・出産

15w4dの経産婦です。下腹部で胎動を感じています。1人目の時の記憶が曖昧で、早いと感じています。同じ経験の方いますか?

現在15w4dの経産婦です。
最近下腹部の子宮がある辺りがピクピクというかポコポコという感じで動きがあります。
もうこんなに早く胎動を感じているのでしょうか?
1人目の時の記憶が曖昧で胎動ってもう始まってたっけ?と思いながら少し嬉しい気持ちもあります😅

同じ様な方いらっしゃるのかな?

コメント

ひあゆー

ふたり目私は15週で胎動感じてました💕

• せーちゃん*

せーちゃん*

そうなんですね!同じ時期に感じる方いて安心しました☺️

• 2月5日
くぅ

2人目はそれくらいからなんとなく胎動かな?って感じがあったので2人目の方が気づくのが早いのかもですね🎵

• せーちゃん*

せーちゃん*

やはり2人目以降って感じるの早いんですね!胎動あると安心材料が増えて良いですよね😌

• 2月5日
年子ママ❤️

私も現在二人目でもしかして?というのが出てきました☺️やはり二人目以降は早く感じるのか、感覚を覚えているからなのか早く感じるんですかね💕

• せーちゃん*

せーちゃん*

確かに胎動の感覚は覚えているのでもしかして?と思ってやっとつわり以外で赤ちゃんを実感できるの嬉しいです😊

• 2月5日