※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、セックスについて相談しています。夫からのモラハラで愛情がなくなり、離婚を検討中。誘われたときの対応に悩んでおり、法的義務との間で葛藤しています。

離婚を真剣に考えているときのセックスについて。
結婚して5年、はじめはよかったのですが年々モラハラがエスカレートしてきて限界がきてしまい、夫への愛情も全くなくなってしまいました。
普段は普通なので私も普通に接しています。まさか私が離婚に向けて準備をすすめているなんて夢にも思ってないです。
普通に過ごしている中、離婚を切りだすのが怖くてなかなか勇気が出ず、次モラハラをされた時に離婚を切りだすつもりです。
そこでなんですが、水面下で離婚を真剣に考えてる、準備しているときに誘われたらみなさんどうしてますか?ちゃんと相手してますか?
離婚を考える前、誘われたときに私自身本当に気分じゃなくて断ったことがあります。すると激怒され、夜中の1時から2時45分まで説教されました。
離婚を真剣に考えてからは1回だけ誘われたんですが、前のこともあり怖くて相手することにしました。すごく苦痛で終わったあと少量ですが吐いてしまいました。次いつ誘われるかと毎日嫌で嫌でたまりません。でも、法律上セックスは夫婦の義務って聞きますし安易に断っていいものかわかりません。
みなさんどうしているのか教えてください!

コメント

♡♡♡

生理とか不正出血しててとかのらりくらりとはかわせませんか?
法律上セックスは夫婦の義務なんではなくて、セックスレスは離婚事由になりうるというだけです。尊厳の自由もありますし嫌々セックスを強要するなんて法律はありません。

説教される時はスマホでもいいのでレコーダーなど用意されるといいと思います。

• おかゆ

おかゆ

早々にコメントありがとうございます!
    うちの生理の時期なぜか把握してるのですぐバレそうです。不正出血なんて言ったら「すぐ病院行け!」とか言って毎日お経のように病院病院と言われそうで、しまいには病院に強制連行されそうです💦
    そうなんですね!夫婦だったら強制的にしないといけないのかと思ってました💦
    もちろん録音しました✨
    最近は録音と記録はしっかりするようにしています。

• 2月5日