※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が1歳頃から自慰と思われる行動をしており、心配しています。同様の経験をされた方や、自然にやめる時期について教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、娘が1歳頃から幼児自慰と思われる行動をします。初めは便意かと思っていたのですが、ネットで調べたところ自慰ぽいです。最初はそのうちしなくなるだろうと気にしていなかったのですが、だんだんと頻度も増え息づかいもより荒くなっているような気がします。
ネットを見ると、2〜3歳くらいからする事もあるなどと書いてあるので、うちの子が早すぎるのも気になりますし、ほんとにしなくなるのか若干不安になってきました。
ちなみに、おもちゃで気を引こうとしたり抱っこしたりしても、無理な体勢でも頑張ってきます(笑)
同じように、1歳前後から自慰らしい行動をとっていた子っていますか?やめさせたりしなくても自然としなくなりましたか?

コメント

のんこ

姉の息子が1歳過ぎたあたりでしてました😂
うつ伏せになり上手に腰を動かしていてビックリ😱
でも、この年齢ではそれがどういう事かと言うことは分からずの行動なので、何も言わずに静かに見守りました💦
すると、いつの間にかしなくなりましたよ😊
もし気になるようだったら、その時に子供の好きなテレビ付けてみたり、何か違うことに気をそらすのもいいかもしれませんが、姉は見て見ぬふりしてました😁

• りん

りん

そうなんですね😳
    私も見守っていることが多いのですが、例えば支援センターなどで周りの大人たちに見られたときに微妙かなぁと思ったり、、、(^◇^;)
    うちの子もいつのまにかしなくなってくれるといいのですが、、。その子はいつくらいからしなくなりましたか??

• 2月4日
  • のんこ

のんこ

何ヶ月もしてた記憶はないですよ😊
    確かに、外でされるとちょっと恥ずかしいですよね💦
    私も甥っ子がしてるの初めて見た時は衝撃でしたし、知識がなかったので本当にビックリしました😂
    知らない方も多いと思うので、その方たちはビックリしちゃうかもしれないですね😅

• 2月4日
  • りん

りん

そんなに長い期間はしなかったんですね(o^^o)
    しばらく見守ってみます😃

• 2月4日

大丈夫ですよ
それも成長の証です
性的な意味はなくただの快感を求めてるだけなので

• りん

りん

性的な意味合いはないとは分かっていても、外ではして欲しくないなと思って

• 2月4日
  • りん

りん

途中で送ってしまいました。ごめんなさい🙏
    みんなが通る道なのですかね??(^◇^;)

• 2月4日

男根期ってやつですかね?
看護学校で習いました

嘘だろと思うかもしれませんが
触ると気持ちいと分かるように
なる時期?らしいです

自然となくなりますよ

あと夫婦の仲良しとか真似してる
ケースもあります

• りん

りん

自然となくなるのなら、このままそっと様子を見ていることにします(^^)
    ありがとうございました😊

• 2月4日
三姉妹🐰ママ

うちの子もします💦
タオルや布団があると必ずそこに押し当てる感じで腰をクネクネします😱
膝の上に向かい合わせ抱っこの時もやります。
最初はオムツ気持ち悪くてやってるのかな?と思ったんですが関係なかったです(o_o)
そのうち無くなるだろうと辞めさせようとはしてないですが、私と旦那以外の前でやらないかヒヤヒヤします笑

• りん

りん

同じ子がいてホッとしましたー😓
    ほんとに、親の前以外ではやって欲しくないですよね、、、(^◇^;)

• 2月4日