※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

一ヶ月検診での体重増加と、赤ちゃん用品の購入について相談中。明日退院なので、必要なら買い足すか様子を見るか迷っている。洗濯についても心配している。

一ヶ月検診の頃にはどれくらい体重増えてるのかなぁ…。
洋服とか本当に必要最低限しか買わなくて、ミルクもたくさん飲んでたくさん寝て…。
すぐに大きくなりそうだから50~60なんてすぐに着れなくなりそう…。
明日退院だから買い足すべきか、様子見るべきか…。
西松屋で買った十点セット?
短肌着、コンビのものがあるんですが…。
ちょくちょく洗濯機回してたら間に合いますかね?😔

あまりミルクや母乳も吐き戻しはしない子です!
基本この時期は洗濯物は部屋干しです!

コメント

はるか

小さいうちは必要最低限で大丈夫ですよ😊
肌着とかはそんな多くなくても大丈夫でした☺️

★

1ヶ月検診のときは2キロ強増えて5200gでした👶🏻
50-60は2ヶ月まで使ってました🙋
うちは吐き戻しが多かったので1日2.3回着替えてましたがスタイでガードするようにしてからは着替えせずに済みました!

ママリ

とりあえず様子見で良いんぢゃないですか(*´ω`*)
わたしも最低限しか買いませんでした!あと着れなくなったら先輩ままさんに頂いたおさがりやリサイクルショップで買ったりしてました👶☀️

みぃまま

上の子は2ヶ月くらいから吐き戻しが酷くなり、買い足し肌着だらけです。下の子は今は吐き戻しも無く10点あれば全然足りています!様子みながら必要であれば足していけばいいと思いますよ!(^.^)

🍄きのこ🍄

私も西松屋で10点セットの肌着を買いました!
吐き戻しの多い子ですが、今のところ1日1回の洗濯で間に合ってます😊

同じく部屋干しです(^○^)

ゆめ

吐き戻しが少ない子なら、足りないなぁって感じたら追加するでいいと思いますよ( `・ㅂ・)و

ちなみに…うちの娘は未だに新生児の頃着てたコンビ肌着をパジャマの肌着として使ってますよ(´人`)
多分50-60ですが、よれてるのか伸びてるのか…未だになんの問題もなくきれてます(笑)
身長も恐らく70cmは越えており、体重は10㌔ありますが、意外といけるもんだなぁって思いました((´∀`*))