※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
その他の疑問

マイホームについてです!建売住宅、注文住宅などでオススメの間取りや、…

マイホームについてです!
建売住宅、注文住宅などでオススメの間取りや、これを買ったらとっても良かった(*´ω`*)!これはいらなかったな( ;∀;)など、何でも良いので、何かありましたら何でも教えて下さい😭💦

コメント

けい26

結局注文住宅にしましたが、土間収納は作って良かったです!子供のベビーカーを入れるのでよく使います😄
他にも収納は多いのがいいのとコンセントの位置見て生活のしやすさとか家具の配置も軽く想像して見てました(^^)

• とち

とち

回答ありがとうございます😊❤️

土間収納っ😭!憧れです!
    もうベビーカーはあまり使わないのですが、便利そうですよね🤔

ウォークスルー出来るものが今の所使い勝手が良さそうなので、玄関からと中からで考えています(*´ω`*)!

コンセントの位置…めちゃめちゃ言われてますね!やはり重要なのか…!考えますっ!!

マイホーム羨ましいっ!素敵な回答ありがとうございました!

• 2月5日
なごみんママ

注文住宅で建築中です!私も土間収納作りました!子供が多いので笑笑。あとは、一階は全て引き戸にしました。階段下など収納にできる所は全て収納作ってもらいました!ハウスメーカーだと嫌がられる事も注文なら何でも出来るので、間取りの設計の打ち合わせは楽しかったです!洗面台も散々迷って造作にしました!素敵な家ができるといいですね!

• とち

とち

どう回答ありがとうございます😊❤️
    土間収納魅力的ですね!
    私もスペースを作ってもらってできたら良いなぁと考えています(*´ω`*)!
    みなさんの意見を聞いて、土間収納、結構欲しくなってきました😭❤️

引き戸良いですよね( ;∀;)!
    無駄なスペースがなさそうで、
    とてつもなく魅力的です😭❤️
    しかし、引き戸となると、コストアップしてしまう気がして…(´;Д;`)!
    憧れですー😭😭

階段下収納は打ち合わせの時にしっかり言わなきゃな!と思っています✊!
    なにも収納するのか考えて、コンセントなど、つけようか辞めようか悩んでいます😭❤️

造作の洗面台良いですねーーーー!!!
    素敵です!素敵ですっ!!!
    私も造作にしたいなぁーー😭!
    でも、こちらもコストの面で(´;Д;`)

もっと考える事はたくさんありそうです😭!
    素敵な回答ありがとうございました😊❤️

• 2月5日
  • なごみんママ

なごみんママ

造作洗面台は、PanasonicのCラインと言うのを付けます。洗面台のみで鏡は自分達で欲しいのを買いました!曇り止めついてないですけど、洗面台の並びにカウンターを造作してもらい、2人立ってもぶつからない!をテーマにしました!Panasonic Cラインで検索すると、ルームクリップなどのアプリで見られますよ!

• 2月5日
  • とち

とち

さらに返信まで頂きありがとうございます😭❤️

2人立ってもぶつからない…素晴らしいです(´;Д;`)!!
    品名まで教えて頂き😭!ありがとうございますっ!!!

PanasonicのCラインですねっ!
    ぜひ参考にさせてくださいっ!
    予算が大丈夫そうであれば、
    なごみんママさんのやり方を
    参考にさせてもらいたいです(´;Д;`)!
    さっそく検索してみます!!!
    ありがとうございました😭❤️

• 2月5日
  • なごみんママ

なごみんママ

この洗面台のみです!ちなみに鏡はIKEAで買いました!

• 2月5日
  • とち

とち

棚も付いているのですね!オシャレです(´;Д;`)❤️❤️
    明日さっそく、打ち合わせに行ってくるのですが、この話もしてみようと思います(^ω^)❤️

周りにあまりこう言うことを相談できる友達がいないので、本当に為になりますっ!!!

ありがとうございます😭❤️❤️

• 2月5日
mayu

平屋の建売を買ったのですが
とても掃除がしやすくて
気に入ってます😁✨
あと床が無垢なので拭き掃除
しなくていいのが楽です😄💞

• とち

とち

平家ー😭!!もーめちゃめちゃ羨ましいですっ!!床の無垢も理想的ですね😭!!お家素敵なんだろうなぁー!!

素敵な回答ありがとうございました!

• 2月5日
あいす♥

私は次引越しできるなら絶対1階リビングとお風呂、2階3階に寝室や子ども部屋がいいです~💖
ベランダとトイレも2個絶対欲しいです!
今1階お風呂の2階リビングですがこれは最悪ですね💦

• とち

とち

私は予算的にリビング、お風呂などは全部下で、2階に各個室になりそうです💦

リビング2階は人目が気にならずとても憧れています✨

でも、お風呂とリビングはセットの方が使い勝手が良いのでしょうか🤔?参考になりますっ!

為になる回答ありがとうございました!

• 2月5日