※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

16w6dの初マタが胎動を感じたが、まだ早いか半信半疑。皆はいつから感じたか。

16w6dの初マタです!
今朝起きてベッドの中でボーっとしてたら下腹部(左足とおヘソの間ぐらいかな?)を小さくポコンとされる感覚を感じました!最初はガスが腸で動いたのかなと思いましたが、ガスが溜まってる感じは無く、いつものその感じと少し違うような、、、これってもしかして胎動(*´∇`*)!?とテンション上がってしまいました。
でも15wの検診の時に先生に「胎動はあと1ヶ月ぐらいしたら感じ始めます」と言われてるので、まだ早いよな?と半信半疑です(*_*)
皆さんはいつから胎動感じ始めましたか?
初めての妊娠の時は感じ始めるのが遅いと聞きましたが、どうなんでしょうか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

胎動だと思います。(*≧∀≦*)

• けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

私は感じるの早かったと思いますがバッチリこれ胎動って、蹴られたってわかったのは、5か月入った時でした。
    それまでは、ぽこぽこ、もぞもぞ、きゅーって動いてる感じでしたね。

お母さんがリラックスしていると胎動も感じやすいみたいですよ。(*≧∀≦*)嬉しいですよね。蹴られたり動いてるのが感じれるとまた嬉しさ倍増です。

• 2月4日
  • すもも

すもも

胎動ですかね(*´∇`*)!嬉しいです!
    5ヶ月入った頃だと今の私と同じぐらいですね☆
    私もはっきり蹴られたいです笑!

• 2月4日
モグ

私も16w0dで仰向けに寝てお腹に手を当ててたらポコッてされました!
初産だし気のせいかな〜と思っていたらすぐにまた同じところに同じ感覚が!!

それから毎日数回動きます✨
可愛いですよね〜😍

• すもも

すもも

同じところに同じ感覚…決定的ですね(o^^o)!
    ぽっこりしてきたお腹がいつもより愛おしく感じます(*´∇`*)
    これから毎日感じられるようになるといいなぁ〜♪

• 2月4日
ぽにょ

私も同じくらいの週数の時に、ポコっていう感覚がありました!
もう嬉しくて、誰がなんと言おうと胎動だと決めつけてました(笑)
旦那は腸が動いただけじゃない?とか言ってましたけど、スルーしてました(笑)

• すもも

すもも

私も旦那に言ったら勘違いじゃない?って言われました( ̄3 ̄)
    でも皆さんのコメント見て、「これは胎動だっ!」と愛おしい気持ちでいっぱいです☆

• 2月4日
りさ

私も初めての妊娠ですが、14週半ばには主人が触ってもハッキリわかるくらい動くようになりましたよ^^
胎動嬉しいですよね♪

• すもも

すもも

14週!早いですね!羨ましいです(*´-`)
    私も早く旦那にも分かるぐらいの胎動を感じたいです(o^^o)
    いつ胎動感じられるかなって思ってたので、嬉しかったです!

• 2月4日
かずえ

こんにちは!
私もすももさんと同じ16w6dです♪
わかりますー!!
内蔵ってゆうか内部がポコンって!!
半信半疑でしたが何度も感じてすももさんのスレで確信できましたー!!
好きな音楽聞いてたり笑ったりするとポコンってする気がします。
まだまだ10センチちょいの赤ちゃんですが感じることができて嬉しいですよねっ!!
私と同じ境遇の方がいて嬉しくて思わずカキカキしちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• すもも

すもも

こんにちは〜!
    わー!一緒ですね(*´∇`*)!7月生まれ予定ですかね♪
    私も何度も感じたいですー!
    今のところ今朝感じただけなので、これからが楽しみです♪
    お互いリラックスして、マタニティライフ楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月4日
  • かずえ

かずえ

お返事ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶
    7月16日予定ですよ♪♪
    昨日の夜初めてで数分置きに3回くらい感じました♪
    これから成長楽しみですね♪

• 2月4日
  • すもも

すもも

わーい♪予定日一緒(*´꒳`*)って当たり前か笑
    3回!それはもう胎動間違いないですね!本当これからもっとお腹の中で暴れて欲しいです☆
    楽しみですね〜!

って間違えて下に返信しちゃいましたーσ^_^;

• 2月4日
すもも

わーい♪予定日一緒(*´꒳`*)って当たり前か笑
3回!それはもう胎動間違いないですね!本当これからもっとお腹の中で暴れて欲しいです☆
楽しみですね〜!