※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

札幌市で人気の保育園を教えてください。引っ越し予定で参考にしたいので、実際に見学にも行きたいですが、選ぶのが難しいです。

札幌市で人気の保育園教えてください!

入れるかどうかは別で大丈夫です😌
引っ越し予定でこれから住む地域を決めるので、
参考にして、実際に見学にも行きたいのですが、
沢山あって選べません💦。
いい悪いは個人差あることは承知しております。

コメント

ばる

認可、認可外問いません。
宜しくお願い致します。

にゃん

白石区ならたかだ保育園ですかね✨
先生たちも明るくて、とても雰囲気がいいです!ただほんとに人気なので0歳児じゃないと満点でも入るのは難しいです😂
こども園なんかも人気ありますよね〜🤔

• ばる

ばる

ありがとうございます😊大谷地ですかね?🤔やはり一歳は難しいですよね😭会社からの異動確定が今月末なので4月入所は諦めてます💦こども園もチェックしてみます🙇‍♂️

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

大谷地たかだです!今年の四月に、第二たかだ保育園が出来るようですが、そちらは小規模みたいですね🤔💦
    白石区は駅近くの保育園が多いので、どこも倍率高めです😣

• 2月4日
ぽぽ

1歳の四月入園を逃すと保育園は育休中でも入れないので幼稚園を探した方がいいかと!
うちは、育休中で点数高めなのに四月入園全滅だったので、幼稚園調べようと思います😆‼️
幼稚園はこうほくが人気です✨

• ばる

ばる

ありがとうございます😊幼稚園となると認定こども園の保育部門に入るって感じですかね?札幌やはり大変そうですね😭こうほく幼稚園チェックしてみます❤️

• 2月4日

一歳の四月入園ですか❓札幌広すぎるので、地域気になる場所を、かきこんだほうが、多分解答もらいやすいかなと(^^)

• ばる

ばる

ありがとうございます!ちなみに白石区の菊水あたりか円山、西28丁目あたりだと人気どころわかりますか?🧐

• 2月4日
  • ばる

ばる

入所は4月以降になります。会社からの異動確定が今月末なので4月は間に合わなくて😭

• 2月4日

退会ユーザー

異動もかかわり、難しいですよね💦
    西28丁目や、円山あたり、友人が見学してましたが、良いとこたくさんありながらも、やはり0歳でも結構いるみたいでした💦アートチャイルドケア保育園が、市内に何箇所かありますが、評判いいです(^^)それと、認可外は避けたいとこですが、認可外や、3歳までの小規模が充実してる地域を選んでみたらいいかなと思います‼︎

• 2月4日
  • ばる

ばる

異動がもう少し早く決まってくれれば動けるんですが💦オートチャイルドケア見てみます!ありがとうございます🙇‍♂️円山や西28丁目にいいところあるんですね⭐︎一歳なので難しいかと思い、認可外も見てます。保育料は別として認可外ってやはり避けたほうがいいですかね?

• 2月4日
しろくまま

白石区住みですが、どこの保育園も9人,10人待ちはザラです(^_^;)
私も入園申し込み行きましたが、申し込みの段階でほぼ100%無理と言われました、、
私の条件は
求職中、年子(0才と2才)同時入園
です(>_<)
今年の入園募集人数も聴きましたが、どこの保育園も0人~2人とかしかとってませんでした!!

人気の保育園でいくと、
認定こども園北都
認定こども園北郷あゆみ幼稚園
とかが新しくリニューアルして園も綺麗なため人気です!!

これから住む地域を探すなら
地下鉄やJRの近くに物件を借りて
色んな保育園に応募できるような形をとった方がスムーズに行くと思います!ちなみに、認可外保育は保育料高いですが入れる確率は高いです!!
札幌市はどこも激戦区です(泣)!!

• ばる

ばる

詳しくありがとうございます😊やはり激戦区のようですね😭💦
    そもそも募集が少ないのかな。

認可外も見てますが、保育料は別として避けたほうがいいですか?園庭がなかったりというのは仕方ないかなと思いますが、やはり安心できるところに預けたいですよね。詳細をを知るには見学に行かないとダメですね💦

おすすめの二件、見てみます⭐︎
    ありがとうございます❤️

• 2月4日
さーさん

二十四軒の「こどもプラザ青い鳥」
おすすめです(*´꒳`*)♡

認可外ではありますが、
企業主導型保育事業なので、
通常の認可外よりかは安いです!

おすすめのポイントは、
何せ保育士が明るいです(笑)

運営側のコンセプトの1つに、
保育士は楽しく明るく!というのがあるので、うるさいくらい明るいです(笑)

そして保育士の数が多いです!
青い鳥グループはいくつかあって、
他は全部認可なのですが、
他の園の先生も来たりして
保育士が足りないということはまずないです。

1番のおすすめは、
行事です!

夏祭り、運動会
この2大イベント、すごいです(笑)

昨年の運動会は公園1つ使って、
祖父母〜園児含めて150人くらいは集まったかと思います💦

夏祭りは二十四軒園でやりましたが、
ぎゅうぎゅうでした💦

また今年も参加したかったのですが、
転居で通える範囲ではなくなってしまったので泣く泣く退園予定です…😭

デメリットといえば…
昨年開園したばかりで、ちょい駅から遠いので園児が少ないです💦

開園当初は園児の数<<保育士の数
でした(笑)

駐車場は3台分あります!

もし通える範囲で預けるところなければ、是非ご検討ください♡

• ばる

ばる

お返事遅くなりました💦
    とても楽しそうな保育園のご紹介ありがとうございます❤️
    ホームページチェックしてみます⭐︎

イベントが充実しているのは親も楽しめていいですね❤️
    ありがとうございました!

• 2月7日