※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

1週間後両親を交えて離婚するか夫婦生活を継続するかの話をします。もし…

1週間後両親を交えて離婚するか夫婦生活を継続するかの話をします。

もし離婚することになったら両親の前で養育費などの話など具体的なな話をしたいと思います。

どういう事を決めたらいいか教えてください。

ちなみに養育費はいくら位貰ってますか?
4月から保育園預けるつもりでしたが離婚すれば実家に帰るため保育園が決まるまで実母に預けようと思ってます。

その場合実母が働けなくなるのでその分少しプラスできますか?
あたし的には5万ほしいなぁと思ってます。

あとは同棲するため家具家電を全て私が購入しました。
その場合全てあたしの物で持ち帰っても大丈夫ですか?

あと面会などはどんなされてますか?

その他これだけは決めて置いた方がいいことなど教えてください。m(_ _)m

コメント

あかちゃん

養育費は収入で相場があるので旦那さんの収入の相場を見ておいたらいいと思いますよ✩

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

相場がやっぱりあるんですね。
    わかりました。ありがとうございます!

• 2月4日
みーーー

口約束だと払わなくなる人ばかりらしいので
公正証書の書類にサインさせた方がいいと思います。払わなくなったら給料から天引き?強制執行も出来るみたいですよ!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日

相場は3万からくらいですよ。
離婚理由で旦那さんが不利であれば、もっととれると思いますが、、、

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日
YY

相場ももちろんありますが、
話し合いで決めるなら相手が了承すればいいわけですから、請求したもん勝ちだと思います!
5万と言わず、8〜10万くらい言ってもいいのではないですか?それで最終的に5万で相手に納得してもらう、、、そしたら公正証書を描いてもらう!
もし話し合いで決まらなければ調停すればいいだけの話です。そしたら相場の金額で決まると思うので、話し合いで決める方がいいかもしれないですね、、、!
もし、もっとねぎってくるようなら、
高校、大学のお金の話もした方がいいと思います。
養育費は毎月もらったとしても、
それは毎月のこの後の食費や洋服や生活するためのお金よね?って。
だから教育費用も払ってもらわなければ困ります。
高校私立なら3年間で約300万?
大学私立なら4年間で600万〜くらいでしょうか?ちょっと自信ないので調べてください。
公立に必ず合格するとも限らないですが、私立の値段で計算して、
このお金を私1人で稼ぐのは無理でしょ?
養育費も〜万しかくれないなら、
高校入学時に150万、大学進学を子供が希望したら〜万は払ってください。
でなければ離婚自体に応じません。
とか!
高校入学したらプラス4万にしてくださいとか。
強気になんでも請求してください!

私もこれから養育費の話し合いするんですー!ほんとめんどくさいーーー(*´>ω<)
子育てしないんだから、金くらい満足いく額払えよ!とか思ってしまう私はがめついのかな、、、笑
お互いがんばりましょー!!

• YY

YY

そして、家具家電!
    うちと同じですー!
    私が全部揃えたんです(^_^;)
    だから私は全部もらっていくつもりですよ!
    あなたは自分のことだけ考えればいい生活に戻るんだから、1.2日くらいご飯食べなくても死なないけど子供にそんなことさせられないでしょ?
    それとも子供が地べたで寝ることになっても、新鮮なご飯が食べれなくてもあなたの心は痛まないの?人でなしだね!って言います笑
    なんなら引っ越し費用も請求するつもりです笑

• 2月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

同じような方がいて心強いです!
    ありがとうございます。

義理父母は反対してくれてるのですが本人の気持ちがないのに夫婦生活を続けて行くのは難しいと思うので話し合いになりました。

そうですよね!
    育児しないんだからお金くらい払ってもバチは当たらないですよね!
    なんなら自分だけ独身みたいな生活でのうのうと暮らすなんてありえないですよね!

• 2月4日