※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽよ
妊娠・出産

9w5dの初マタです。エコーが2週間おきの診察が不安で、次のエコーまでが心配です。赤ちゃんを信じるしかありませんが、どうやって乗り切りましたか?

診察の間隔について。9w5dの初マタです。5wで胎嚢が確認できてから8wまでは不妊専門の病院で1週間おきにエコーを見てもらっていて安心していたのですが、総合病院に転院してから、次の診察は2週間後だと説明を受けました。今のところ順調に育ってはいますが、いつどうなるか分からないという不安から、2週間という期間が凄く長い時間に感じてしまいます。もう少し週数が過ぎれば、診察は1ヶ月おきになると言われましたが、その時期には胎動が確認できる頃なのでしょうか?今は胎動もないですし、安心できる材料はエコーだけなので、次のエコーまでが少し不安です。赤ちゃんを信じるしかありませんが、皆さんはこの時期どうやって乗り切りましたか?宜しければ教えて下さい。

コメント

A

最初の頃はホント確認出来る事がないのでいろいろ不安ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

悪阻とかはありますかー?

私は軽めですが悪阻があったのでそれで順調だと勝手に思ってました( ¯ω¯ )笑

あとは、基礎体温を測ってたり…笑

胎動が分かるようになるのは安定期以降になるので、まだまだ先ですよ(´;ω;`)

無理のない生活、普段と変わらない生活をしてれば大丈夫です
(っ´ω`c)♡

重たい物や高いところにある物などは持ったり取ったりしないようにして下さい\( 'ω')/

r.s*mama

1ヶ月検診になると本当不安ですよね。なので私はドップラーという赤ちゃんの心音が聞ける機械を通販で買いましたよ☆♪

赤ちゃんの心音を聞けば
1ヶ月なんとか乗り切れます!!初期は本当胎動がないし不安だらけですよね;_;
私も毎日不安です!!
ドップラー検索だけでもしてみてください( ¨̮ )♩オススメですよん♪

スネ妻

私も心音ちゃんという聴診器をつかってましたが、不安な時期にはまだ聞くことができず^_^;

ドップラーがあるとよかったと思いました!

ゆう

初めまして♡
私は9w6dです♡1日違いですね\( ˆωˆ )/
私も今まさにその時期の真っ只中です!!!
本当に不安ですよね。。
初期の流産は母体が原因じゃないよってよく言われるけど、だったら自分がいくら気を付けてても無駄なのかな。。。とか思ってました(^_^;)
でも、にっちょんさんと同じく赤ちゃんも今頑張ってます!

私も毎日毎日不安でした。
でもそんなに毎日不安でいたら、今も頑張って生きてくれている我が子に申し訳ないな、と思うようになりました。
せっかく自分のお腹に宿ってくれた命を信じてあげましょうよ♡
ママが元気じゃないと、
赤ちゃんだって悲しみますよ!
一緒に頑張りましょ(*^o^*)

えみぽよ

あき様

私も軽めのツワリがありますが、流産してても赤ちゃんがお腹にいる間はツワリがあるとネットで書いてあり、不安は拭えないでいました。あまり考え過ぎず、無理のない生活をして過ごそうと思います(u_u)ありがとうございました!

えみぽよ

♥︎:maa様

ドップラーという赤ちゃんの心音が聴ける機械があるとは初耳です!毎日家で心音が確認できれば、次の検診まで安心できそうですね!教えていただきありがとうございます!早速検索してみます(*^^*)

えみぽよ

スネ妻様

心音ちゃんという機械は不安な時期にはまだ早いという事で、詳しく教えていただきありがとうございました!色々調べてみたいと思います♪

えみぽよ

ゆう様
週数、1日違いなんですね!なんだか嬉しいです(*^^*)確かにそうですね!私が不安に思ってる今も、赤ちゃんは頑張って育とうとしてくれていますもんね!不安ばかりにとらわれず、妊娠できた事を喜んで、毎日を過ごしたいと思います。ありがとうございました!