※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が夜中に眠れず、予防接種後に泣き続ける。接種が原因か心配です。

息子が11時頃から寝てくれません。。
いつもここまで寝ない事なんてなかったのに添い乳しても抱っこしてもダメで寝たと思って置いたらお目目ぱっちり。その後泣き続け。。
2日にロタ、肺炎球菌、B型肝炎、ヒブの予防接種をしたんですが関係あるんですかねー?
昨日は全然こんなんじゃなかったのに(;o;)

コメント

こまい

予防接種は関係なさそうにも感じますが……。。うちの子も毎日なんとなく寝る時間起きる時間が決まってきててもたまに起きて全然寝ない時もありますよ!
昨日なんていきなり起きて3時過ぎまで起きてました( 笑 )
眠たくない時もあるんじゃないですかね?
寝てくれないと辛いですよね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    機嫌よく起きてるだけならいいですがずっと泣き叫ばれるとこたえてきますねT_T
    今日は旦那の予定に付き合わないといけないから昼間も寝れないのに、子供フル無視で寝てる旦那しばきたくなります。。笑

• 2月4日
きのこ

もしかしたら、注射で痛かったり怖かったりしたのを思い出して興奮してるのかも…?

うちも1か月検診で採血をした日の夜は寝ませんでした。
寝た〜と思っても、急に何かを思い出したようにギャーッと泣いて起きたり、その日から寝てても悪い夢を見てるんだなって感じの起き方が増えました(^^;)
よっぽど痛かったのかと可哀想になりました😓
でも寝ないとついイライラしてしまうのですが…😣

なので関係あるかもしれません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    あんないっぱい注射されたらそりゃあ怖いですもんね💦
    同じくついイライラしてしまってます(TT)
    もうほぼ4時間同じ繰り返しで今も全く寝る気配ないしもう今日は朝まで寝ないと諦めます。。

• 2月4日