※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週で悪阻は落ち着いたが、食欲が戻らず困っています。悪阻後に食欲が戻った方、いつ頃からでしょうか?

元々吐き悪阻で食欲も体重も落ちていたのですが、15wになり、悪阻自体は落ち着いてきました。

ただ、食欲が全く戻りません。
夕食にいたっては食べたくない程です。

子供の為にもバランスよく食事するように指導受けたのですが、私からするととんでもない量で…。

みなさんは悪阻後に食欲戻りましたか?
戻った方はいつくらいから戻りましたか?

コメント

n

私は2ヶ月から悪阻があり毎日吐き続けてきました!
でも15wに入った瞬間ピタッと終わり急に食欲が…
自分でもびっくりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピタッも終わったのですね!
    羨ましいです(^^)
    私も妊娠前の食欲に戻れればいいのですが…(T^T)

• 9月19日
とちる

私は17wですが、食欲はまだ戻っていません。

栄養を考えますが、日により無理な物もあり
思うように食べれません。

比較的食べれる中で栄養のある
果物、野菜ジュース、トマト、ヨーグルトは少しでも食べるようにしてます。

栄養と言われても、食べないから
どうしようもありませんよね。
食べれる時に、食べるしか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17wでも戻らないのですね…。

私も野菜ジュースもヨーグルトは食べるように頑張ってますが、なかなかバランスよく食べれなくて…。

お互いに早く食べれるようになれればいいですね(^^)

• 9月19日
Reyママ

こんばんは♪
私は妊娠20週頃から少しずつ食べれるようになりました(^o^)
それまでは、食べたいときに食べれるものを少しずつ食べてました。
私は特にフルーツが食べたかったので、カットパインを買って食べたり、フルーツどっさりゼリーを2、3回に分けて食べたり(。>д<)
少しでも食べた方が良いかもしれません。
尿検査でケトンが出ると点滴だったり最悪の場合は入院とかになる方も居るみたいです。
長々とスイマセン(。>д<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとか小分けにして食べるようにしてるのですが、沢山食べれなくて…(~_~;)
    カットパインや果物にはかなり助けられています(^^)

20wですか…まだまだ先は長そうです笑

• 9月19日
あーちゃんたん

今晩は~私の場合は、食欲はしばらく無かったですね~栄養面は結構言われてましたが、『食べたい時に好きなものとりあえず食べてね!』と言われていました(^^
その後少しづつ食べる量も増え、今では食欲止まらないです󾭜どうしても、つわりがひどい人は反動で食べてしまうみたいですね(ノ∀`)そして現在、毎日体重計とにらめっこしながらの生活してますょ(笑)(*゚∀゚)
大丈夫です!!そのうち嫌でも食べたくなっちゃいますから(o´罒`o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりの反動で食べ過ぎるのは初耳です!
    では、『今は今』と思うことにして、食べれる分を食べたいと思います(^^)
    体重増加に厳しい病院なので、気をつけたいと思います笑

• 9月19日
ミカン★

私は産む前日まで悪阻で吐きまくっていたので、栄養やバランスなど考える前に食べれる物を何とか食べてるって感じでした(⌒-⌒;)
それでも予定日より10日超過しましたが3024gの子が産まれたので、食べれる時にお菓子以外の食べられる物を食べたら良いと思いますよ!
あまり考え過ぎてストレスになる方が良くないと思いますので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供はちゃんと母胎から栄養貰ってるってことですね(^^)
    あまり気にせず、食べれるものを食べれるだけ食べたいと思います!

• 9月19日
まいむぎ

私は、ずっとスッキリできなくて、食欲が戻ってきたのは、7ヶ月入ったぐらいでした💦
最近はメキメキ体重が増えて、恐怖です(-""-;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月ですか!
    まだまだ付き合いは長そうです(~_~;)
    体重管理大変そうですよね…。
    今はその調整期間と思うことにします笑

• 9月19日
  • まいむぎ

まいむぎ

私も悪阻がスッキリするまで、本当に長かったし、辛かったですけど、悪阻で体重が減ったのもあって、今のところ、妊娠前からは、あんまり体重増加がないので、病院では「優秀だね!」って言われてるので、今となっては、悪阻が長くて良かった!って思ってます(笑)

それでも悪阻の最中は辛くて、気が狂いそうな時もありましたけど💦
    赤ちゃんのために、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 9月19日
yokogiorju

私も15週1日です。
吐き悪阻で入院したりもしていました。以前程ではないですが、14週ぐらいから、たまに吐き気から解放される時間が出てきました。そんな時に食べられる物を食べています。
でも食べると気持ち悪いです。
夕食は今も食べられません。
朝が比較的食べられる気がします。
まだ悪阻がある方も多いと思いますので、焦らず頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院とは大変でしたね(~_~;)
    私は点滴くらいで済んだのでまだマシですね…。
    私も夕食が食べれません…。
    きっと仕事で自由に食事が出来ないというの危機感で朝は食べれるのでしょうね…。
    お互い頑張りましょう(´▽`)ノ

• 9月19日
はじめてのママリ

沢山の回答ありがとうございます(^^)
返信遅くなってしまい、すみません(~_~;)

食事は焦らず、食べれるものを食べれるくらい食べて、体重増えすぎないよう、頑張りたいと思います(´▽`)ノ