※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

最近、てゆうか子どもが産まれてからというもの旦那の行動がいちいちイ…

最近、てゆうか子どもが産まれてからというもの旦那の行動がいちいちイライラするd( ̄  ̄)
・食べ物食べる時絶対にこぼす所。そして、それをそのままにする😑
・すぐコタツで寝るから、風邪引くし邪魔だからベッドで寝て!と伝えても中々行かない所。そして、ブツブツ言いながらベッドに行く。
・脱いだ服を洗濯機に裏返しのまま入れる所。選択する時、10枚あったら8〜9枚は裏返しになっている。(靴下とか5股の靴下だから1本ずつ元に戻すのマジめんどい😑)
・リビングの椅子に脱いだ服を掛けるなと言っても掛ける所。
・寝るときにヨダレ垂らして寝る所。
・子どもの面倒見たり、泣いてるのをあやしてる時にベタベタしてくる所。
・一瞬履いた靴下を明日も履くから置いといて!と言われて置いとくと、次の日には新しい靴下出す。それが何回も続いて靴下がたまっていく😑
・テレビ見てる時にやたらと話しかけてきて、ウンチクを言い始める所。それが難しくてよく分からんからさらに腹立つ😑

言い出したらまだまだあるけど、ここらでおしまいにしとく(笑)
何回言っても直らない。服の裏返しとか、いっ時裏返しのまま洗濯して裏返しのまま畳んで直してやったんだけど、なーんにも効いてなかった😂💢(笑)
嫌いとかではないし、そのくらい別にいいじゃんってこともいちいち私をイラっとさせる。
これは一体なんなんだろうか🧐🧐

コメント

ありえる

うちの旦那もそんな感じです😂
ティッシュはそのへんにポイポイするし、全部なにもかもやったらやりっぱなし、出したら出しっぱなしです😫😫
このまえなんか洗面所の隅にボタン転がってるけどなんのボタン?と思い触れるとなんと飴ちゃん…意味がわからずなんで?と聞くと飴なめてたけど途中で口の中が甘くなったから出した🎵と…いまだに意味わかりません😫でもここまでくると逆に笑えてきて、うちには子供と旦那の散らかし魔が二人いるんだ…とみんなに言ってストレス発散してます💮

• LIF

LIF

横からすみません💦
    飴出して置いておくってすごいですね‼️笑
    天然なのかなって思いました。笑

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

飴!!ありえない(笑)
    もはや、え?なんで?ってなりますよね(笑)

• 2月4日
りつ

わかります!!!
服ポイポイとかワイシャツのボタンはずさないとか!!!!!!!
あと、コップとかスプーンとかを置くのが雑で音が大きい、とか。笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

いちいち気になりますよね(笑)

• 2月4日

食べ物をこぼす、コタツで寝る、テレビ中のウンチク、イライラしますね。
うちの旦那もそうです。
特にコタツは付き合ってる頃からなので結婚後は買いませんでした。
が、ホットカーペットの上で転がって寝ています。
邪魔だしそれですぐ風邪引くんですよね。
身体が冷えるから布団行け!って何度も言ってもうるさそうにするばかり…。
ホントにイライラします。
日常生活でも物理の授業みたいなこと言ってきたりするし(重力加速度が…とか)理屈っぽいとこもイライラ。
こっちは素直に心配して言ってることも文句言ってくるとかいじめるとか言ってきます被害妄想です。
コーヒーのカップをコップと言い間違えただけでも「え?コップ?」と話通じなくなっちゃうんです(笑)
もうイライラします(笑)

もうもはや旦那を好きなのかわからないです💧

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

物理の授業みたいなのとか、めっちゃ分かります!
    いや、聞いてないし!っていつもなります(笑)

• 2月4日
まーゆ

あーすごく分かります!!何したってイライラするんですよね😩ほんとに。
終いにゃ隣にいるだけでイラつきます笑

ホルモンのせいだと自分にいいきかせてやり過ごします😝

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね!
    ホルモンのせいですね(笑)

• 2月4日
®️yuki

うちも似たような感じです💦
あんたに構ってられないから!って感じですよね💧
毎朝仕事に行くときに、財布ないだの鍵ないだの探し物をしてうるさい。
風呂入る直前に何故か湿布を肩やら首やらにペタペタ貼って風呂入る前に剥がしてそれをその辺の壁に貼り付けて
あとから貼るわけ?💧と聞くと、
貼らないよ!とか言う。じゃあ捨てろよ。てかもったいないからすぐ剥がすなら貼るなよ…
魚食べるといちいち骨刺さったとか騒ぐ
しょっちゅう風邪ひいてうるさい
などなど…言い出したらきりがないけど、いちいち私をイラっとさせます(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

めっちゃ分かります!
    風邪ひいたかも。とか、鍵がないとか携帯が無いとか(笑)
    置く場所決めとるんやけそこに毎回置けよ!みたいな(笑)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私はもう、靴下は裏返しのまま戻さないことに決めました!
裏返しのままタンスに戻してます(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もそれやってました(笑)
    これからもそうします(笑)

• 2月4日
みわゆ

かなり共感しました!うちの旦那もすべて同じコトしてます!2人目ができて少し大きくなり自分にも余裕ができた頃、旦那が1番手のかかる子供だと感じました。 今もお酒飲んで、帰ってくるとさみしいらしく、寝た子供たちを起こします。かなり怒りMAXになりますよ😩 四人目ができてもやっぱりてがかかるのは旦那です😅反面教師として、子供たちには裏返しはだめだよね~ちゃんと畳もうね、服はハンガーに掛けた方が良いよね!とおしえています。 パパだめだよーと最近は、子供たちから注意をされています😉💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

それいいですね(笑)
    子どもが大きくなったらやってみたいですね😊

• 2月4日