※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

来週、るり渓温泉に行く予定です。この時期に行ったことのある方、もし…

来週、るり渓温泉に行く予定です。
この時期に行ったことのある方、もしくは南丹市にお住まいの方、やはり雪は積もりやすいですか?チェーンは持参しますが道路状況はどうでしょう?
また、るり渓温泉は楽しめましたか?

コメント

ちゃんきー

積もリやすいです( •∀︎•` )
なんなら、まだ残ってます!
高速道路(縦貫道)は、チェーン規制あリの日もあるので必ず持参するのを
オススメします\( Ö )/
今のところ、道は問題なく走れますが…
雪が降ると分からないですねー。

イルミエール、時間の都合が合うなら
見ていって下さい( ˙灬˙ )

ただ、るり渓温泉には入ったことがないのでコメント出来ません(笑)

• まこ

まこ

詳しくありがとうございます‼️
    兵庫の南の方からなんで途中から173号線で向かおうかと思ってます
    雪はほんとその日その時ですもんね~
    今年はまた寒いしよく分かりませんよね!!!!
    チェーン持参で道路規制ないことを願ってのんびりいこうと思います💟
    イルミエール有名なんですねっ✴️
    寄れたら行ってみます🙌

• 2月3日
もっち

地元が南丹市ですが
30センチくらいは普通に積もります…
るり渓の所は山に囲まれているのでノーマルタイヤでは危ないかなぁと思います。

るり渓温泉は温水プールもあり
水着も貸し出しあり(スクール水着みたいなのですが(笑))温泉は小さい浴場みたいな感じです。でもお肌すべすべになりました!

• まこ

まこ

地元の方からのお話が聞けて嬉しいです‼️ありがとうございますっ‼️

実際、チェーン装着では厳しそうですか?
    この冬は全国的にも雪が多いみたいで、ほとんど雪積もらないところから向かうので心配で💦
    水着混浴だとチビを交代でみながらのんびり温泉に浸かれるかな~と楽しみです💟

• 2月5日
  • もっち

もっち

雪があるところと無いところの差が激しいんですよね💦
    山だらけなので100メートル先は積もってるとかここ越えたらもう雪ないよとかバラバラで💦
    でもるり渓は積もってる所なんです😵

高速はめちゃくちゃ降らないとチェーン規制にはなりませんが、山道はチェーンあるのに越したことないかも…💦

実家はスタッドレスなのでチェーン使用があまりわからずすみません😵

• 2月6日
  • まこ

まこ

返事が遅くなってすいません💦
    油断せず慎重に怪しくなったらすぐにチェーン装着で行くことにします💟
    リアルなお話、アドバイスありがとうございました‼️

• 2月7日