※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

羊水過多でお腹がパンパンで辛い。動きにくくて先が思いやられる。同じ経験者いますか?

羊水過多なので、とにかくお腹がパンパンでキツイし重い…(O_O)お腹が張って来たとかそういう次元の話じゃなくて、羊水の多さで常にお腹パキパキ…
まだ6ヶ月入ったくらいなのにこんなに動きにくくて先が思いやられるという感じです。。
張り止め飲んでるけど、気休め程度にしかならず…
羊水過多じゃなければ、もう少し同じ週数でもお腹がラクだったのかなぁとか思ってしまいます…

同じような方いますか?
または、経験者の方いますか?

コメント

まゆな

羊水過多でした!わかります!お腹が凄くパンパンでよく張りました🤣

• ゆう

ゆう

詳しくお聞かせください(泣)いつ頃から羊水過多でしたか??
    また、羊水過多の原因はなんでしたか?(泣)
    パンパンでツラくて(泣)

• 2月3日
  • まゆな

まゆな

すみません。遅くなりました😰6ヶ月ごろに羊水過多と言われました😌私の場合娘が心疾患で羊水過多でした!出産するまで3回羊水抜いたのが大変でした😅

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね(O_O)
    心疾患というのは最初の段階で分かってたのですか?
    産まれてから、分かった事なのですか??

• 2月4日
  • まゆな

まゆな

お腹にいた時から分かってました!パンパンになってくのも娘が、羊水を飲み込めないのが原因だったので、娘のためにいろいろ頑張れました😊
    体質で羊水過多って言う人もいますしね😊結構張ると、きついですよね😭

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

なるほど…心疾患が分かってから羊水過多になったのか、羊水過多で原因調べたら心疾患って診断だったのでしょうか?また心疾患という診断はいつ頃からの診断で、検査などされたのでしょうか?
    失礼を承知で沢山の質問申し訳ないです(泣)
    体質で羊水過多もあるんですね!この前言われたばかりでまだ様子見状態なんです(泣)
    キツイです(泣)常に張るというか、常にパンパンです…

• 2月4日
  • まゆな

まゆな

大丈夫ですよ🙂羊水過多が先にわかり、その後にエコーで心疾患ってわかりましま!
    分かったのは7ヶ月から8カ月の間ぐらいに心疾患とわかりました!羊水過多はきついですよね😰本当気持ちがわかります!私の場合羊水1回で1、5リットルぐらい針で抜くぐらい多くて本当地獄でしたよ😭

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね…!
    私は羊水過多が分かって先生にエコーで見てもらって赤ちゃんには異常は無いですよって言われたのですが、これからのエコーで意見が変わるという事もあるのでしょうか…
    その後出産してから娘さんはどうですか??
    ありがとうございます(泣)
    なかなか周りに羊水過多の方が居なくて、お話とか聞けなくてすごく助かります…!
    1.5!?私はまだ羊水抜くとかそういう話は出てないですね…まだ週数が浅いからなのかな。。

• 2月4日
  • まゆな

まゆな

羊水過多の人ってなかなかいないですよね😰私も周りに相談したけど知らない人ばっかで調べるぐらいしかできなかったです😢
    異常ないと言われてれば大丈夫だと思いますよ🙂
    出産後すぐ手術になり、今では元気が良すぎるぐらい動き回ってある意味大変です!笑

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね…なので、こうやってお話聞けて本当にありがとうございます!!
    そうですか…じゃあ妊娠糖尿病ではなかった場合はただの体質って事もあるかもしれないですね…私も調べると原因不明が6割みたいだし。。
    おおお!そうですか!
    それは良かったです!!元気1番ですね!!

• 2月4日
  • まゆな

まゆな

きっと大丈夫ですよ!!☺️
    安心して残りの妊娠生活を楽しんで下さい😊
    ゆうさんお腹が張ったらすぐに横になって休んで下さい😌無事に何もなく出産出来ることを願ってます!頑張って下さい😊😊

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    経験された方にそう言ってもらえると安心します!
    分かりました!常にパンパンなので張る感覚がイマイチ掴めないのですが、休みます!!
    ありがとうございます!!
    頑張ります!!
    お話聞いてくださり、助かりました!!

• 2月4日
54

私も前回の検診で1人だけ羊水過多と言われました(;_;)
双子+羊水過多でお腹がパンパン&デカすぎて臨月にはどうなるかとビクビクしてます(´◦ω◦`)

• ゆう

ゆう

双子ちゃんで羊水過多は想像を絶しますね…!!
    羊水過多の原因とか調べましたか??

• 2月3日
  • 54

54

ネットで見ましたが、よく分からず💦
    先生も、まずは様子見だねーって感じだったのであまり気にしないようにしてます!
    でも、めちゃくちゃ張りますよね( ;∀;)

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

私の先生も様子見だねーって感じです(O_O)ただ、先週妊娠糖尿病検査したので、妊娠糖尿病による羊水過多であれば対策出来ますが、原因不明だと不安だしめちゃめちゃ張るしでツライですよね…
    張り止め以外に対策あればいいんですけど(泣)

• 2月4日
  • 54

54

私は張り止めも飲んでないので、ひたすら耐えてます!笑
    幸い、初めての子なのですべての事が初めてで、こんなもんかと思ってます(°∀。)

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

ええええ!
    処方されなかったですか??
    私は飲んでますが、ほんと気休め程度にしかならず、常にパキパキですw
    私も初めてなのですが、初めてだからこそこんなにパキパキなのぉ〜って弱音吐いてますw

• 2月4日