※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえり
産婦人科・小児科

流山市周辺のおすすめ産婦人科を教えてください。

千葉県の流山市に引っ越してきました。
実家は鹿児島なのですが、千葉で2人目を産もうと思っています。
流山市周辺でおすすめの産婦人科を教えて欲しいです😣

コメント

みき

南流山レディースクリニックがオススメです!
出産費用も安く、掃除も行き届いていて入院中の食事も沢山でオヤツも1日2回あり御祝い膳も退院前日夜に普通の食事+ステーキ(好きな種類を好きな焼き加減で)がでます!
先生や看護師さんは当たり外れありますが優しいですよ✨

• みき

みき

検診も一万円を超える場合は前もって教えてくれますし、待ち時間も予約を毎回するので何時間も待つことないです!
    待合室にはマッサージチェアやコーヒー、ウォーターサーバーもあります!

• 2月3日
こってぃ

流山に住んでいます。
私は南流山の方なので、ママ友に聞くと、南流山レディースクリニック、愛友会記念病院、松戸のオーククリニックフォーミズ、馬橋の大川レディースクリニック、三郷の永井産婦人科が多いです。
私は南流山レディースクリニックで2人目も産みます。新しくはないですが清潔で、食事も美味しいです。上の子を連れて子連れ入院できるので、使っても使わなくてもお金はかかりますが、安心材料として今回子連れ入院希望しました。子供用の食事を作ってくれるそうです。ほとんど個室で、個室料金も毎日1000円プラスと良心的です。

愛友会は個室以外は上の子が入れません。陣痛室や分娩室も入れないので、ご主人が上の子を見ると確実に1人で産むことになると思います。ただ、総合病院ですので、何かあった時は個人病院より安心だと思います。知り合いも何人か産んでいます。ご飯美味しいと言っていました。

東深井の方だとよく分からないです💦柏の巻石堂や豊四季のクリニックに通ってる人が多いと思います。

あっちゃん

流山に住んでいます( ºωº )
わたしは埼玉県の永井マザーズクリニックで産みました😂流山や柏から来てる人多いみたいです💗
9割くらいのママさんが無痛分娩するほどの病院です⊂( *・ω・ )⊃
部屋もかなりキレイで、ご飯豪華です😳

はる

千葉愛友会記念病院で2人出産しました。
医師も助産師さんもとても優しいので、安心して出産出来ました。
ご飯も美味しかったです。
上の子は確か、おたふくと水痘の予防接種が済んでいないとまず産科/婦人科病棟には入れません。
上の子が下の子に会う場合、赤ちゃんに直接会えず、ガラス越しだったと思います。
うちは、上の娘がママっ子だったので、入院中一度も連れてきてもらえませんでした。
私の顔見たら連れて帰るの大変なので。
検診の費用も大きな金額はなかったと思います。
(埼玉県の助成の方が流山市より安かったですが…)
あと、NICUがあります。
総合病院だし、安心して出産したかったので愛友会に決めました。
ただ、一つ気になっていたことが…
産婦人科の場所が、小児科を通って行かなきゃいけないです。
病気もらいたくないなぁ…と思いながら通っていました。
あと、駐車場台が毎回200円かかります。