※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
家族・旦那

里帰り中です。といっても家から実家までは車で40分程。旦那は仕事はお…

里帰り中です。
といっても家から実家までは車で40分程。
旦那は仕事はお昼の15時~16時くらいには終わります。
休みは週一火曜日、プラス隔週日曜日の月6回

子どもの顔を見に来るのは月曜日の仕事後から火曜日にかけて。
たまーに沐浴だけしに今までで2回だけ来ました。

仕事もはやく終わるし日曜日だって休みなんだから、もっと子どもに会いに来ようとか思わないのかな?
ってずっと思って、でも疲れてるかもしれないので何も言わずにきました。

寝不足と色々な子育ての不安でいっぱいいっぱいの中、旦那が飲みに行くと。

正直、羨ましい!ずるい!私だってストレス発散したい!
子どもは可愛いし大切だけど、なんで父親だけ自由なのか!
LINEで喧嘩。でも伝わらない。逆切れ。

私の周りの人は親も含めて、里帰り中(近場)は毎日のように顔を見に来る旦那さんばかり。比べちゃだめなのに比べてしまう😢

こんなもんですか?
仕事してると飲みに行くのも遊びに行くのも許されるの?

コメント

まめ

旦那さんにとっては義実家ですから、行きづらいんじゃないでしょうか?

義妹も同じことで怒ってましたが、
里帰り先ではご飯も全部用意されてて掃除もする必要なくて、赤ちゃんはおっぱいか寝てるかで、正直いずらそうでした。これは義妹を見て感じたことなので、ikuさんは違うかもですが💦
ちなみに義妹の旦那さんは来てもずっと寝てました(笑)来ない日は飲み会にも行ってました。それで喧嘩してしばらく来なくなったそうな。。

もっとしてほしい!と思うなら、家に帰れば良いと思います。
仕事の終わりが早いなら、自宅で二人で協力して出来ると思います!
それでも子供を見ずに飲みに出掛けてたら論外ですが😒💦

  • チョコ好き

    チョコ好き

    ありがとうございます!
    正論すぎて…😅ですよね、家に帰ればいいんですよね。
    家に帰ったらこの育児に家事が増えるのか…できるかな…子どもの事もひとりで見れるかな…なんて考えてまだ実家にいます😥
    それがダメなんですよね~

    • 2月3日
  • まめ

    まめ

    読み返したら偉そうなコメントで、なんかすみません💦
    私は里帰りが出来なかったから羨ましいです。甘えられる人がいるなら甘えて良いと思ってます♥全然ダメじゃないですよ!
    私はとりあえず全部自分でやってみたい性格なもので😏💦
    やってみて辛かったらお母さんに来てもらっても良いと思いますし!
    旦那さんが協力してくれることを願ってます!!

    • 2月3日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    とんでもない!
    ちゃんとした視点からのコメントで有難いです😄
    里帰りせずの子育て…素晴らしいです💦
    わたしも意を決して帰ろうと思います!

    • 2月3日
nico

実際、お家で子どもとの生活が
始まれば旦那さんも育児に
協力してくれるようになるかも
しれませんね✨
私は里帰りせず、退院後すぐに
3人での生活を始めましたが、
妊娠中は全くといっていいほど
無関心だったのにとても育児に
協力的でビックリしました!
里帰り終えたら旦那さんと一緒に
たまにはお互い息抜きしながら
育児頑張りましょう( ^∀^)🍀

  • チョコ好き

    チョコ好き

    優しいお言葉ありがとうございます♡
    今子どもを寝かしつけて寝顔見てたら、ちょっと落ち着きました(๑´ω`๑)
    一緒に過ごすようになったら独身気分抜けるかな~
    里帰り無し…本当に尊敬します!

    • 2月3日