※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘のひな祭りの飾る日について悩んでいます。皆さんはいつにされますか?立春の2/4、大安の日、雨水の日など考えています。

今日は節分ですね♡

娘のひな祭りについて悩んでます、、
去年はギリギリに雛人形が届いたので飾る日などはあまり意識してなかったのですが、今年は立春の2/4、もしくは大安の日、雨水の日にするのか悩みます。皆さんは飾る日いつにされますか?

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

特に決めてないですが💦
雨水の日にお雛様出してねー!と実家の母に言われたので、そこら辺で出します😊

• a

a

雨水の日に出すといいご縁に恵まれると聞き…雨水の日がいいのかもしくは明日の立春がいいのか…悩みます。雛人形が箱に入ってるタイプではなく、娘の手の届かないところに置くのは不可能なので、悩みます…💦💦

• 2月3日
  • まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

そんな意味があったんですね( *˙O˙* )!知らなかったので勉強になりました✨ありがとうございます!

家も箱タイプではないですが、小さいものなので、本棚の上に飾ります😊

• 2月3日

明日飾る予定です。立春なので!
年に一度、数週間しか飾れないものなので、せっかくだから長く飾ってあげたいなと思い明日飾ることにしました!

• a

a

そうですよねぇ…🙁💦

娘がやんちゃ盛りで…雛人形を落としたりしそうで怖いです😂💗笑
    箱に入ってるタイプではないので💗😭

• 2月3日
rB

明日立春の日に飾る予定です🎎🌸
上の方も仰っているように、飾ってあげられる期間が短いので、少しでも長く楽しめればと思っています😊

• a

a

そうですよねぇ、、
    やっぱり飾れる期間が短いし…悩みどころです💦💦☝️

• 2月3日