※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

出産前に買ってよかったベビーグッズと産後のアイテムについて教えてください。沐浴時に湯温計を使いましたか?産後1ヶ月の過ごし方や旦那様へのフォローについて教えてください。

出産前に購入しておいてよかった
ベビーグッズと産後のママグッズ
教えてください✨

沐浴時は湯温計使いましたか?

産後1ヶ月は家に引きこもると
話を聞きますが入院中や
産後1ヶ月の旦那様への
フォローなどは何かしていましたか?

コメント

おでこ

予想以上に布団を蹴るので子供にはスリーパーは重宝してます(*´ω`*)私自身は産後は円座クッション必須でした!✨
湯温計いらないと思います♡

• おでこ

おでこ

あ、旦那へのフォロー全くなしでした😂(笑)

• 2月3日
cocone

我が家のお風呂は温度設定して沸かすタイプなので、湯温計使いませんでした💦
ただ、実家はそうじゃないので、買って実家に置いてます(^^)
里帰りは2週間のみで、入院中と里帰り中は旦那さんには自分の実家へ帰っていてもらいました。
そのあと自宅へ戻り、普通にいつも通り家事こなしてるので、旦那へのフォローは特にしてないです🐰

私は出産で痔になったので、円座クッション必須でした(;_;)
あと、授乳クッション役立ちます❤️

クロ

3秒くらいで測れる体温計は産前に買っておけば良かったなぁと思いました!
大人用のだと嫌がったり、ずっと脇を固定されるの嫌みたいで😓

湯温計は使ってました!
第一子なので必要以上に心配して使っていましたが、普通に温度設定してたので意味なかったです😂
いつも自分たちが入っているより少しぬるいくらいにすれば使わなくてもOKです🙆‍♀️

夫は料理が全く出来ないので、ハンバーグとか冷凍しておきました😊
あと、シャンプーや洗剤のストックが無くならないように補充しておきました🙌