※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
妊娠・出産

初マタの方が、右下腹部に痛みを感じました。腹痛は初めてで不安です。この痛みはよくあるものでしょうか?

7w0dの初マタです。

先ほどインターホンがなり、ソファから立ち上がった瞬間に右の下腹部にズキッとする痛みを感じました。
軽くつったような感じです。
数秒間、お腹を押さえていたらすぐに治りました。
妊娠が分かってから初めての腹痛で、出血はありません。

こういう、下腹部がつるような痛みはよくあるものなのでしょうか?
初めての妊娠で不安です。

経験のある方、ぜひ教えてください(x_x)

コメント

ななたく

子宮がおっきくなってるんですよ!

• ぶらしか

ぶらしか

初めての痛みでしたが、元気な証拠なんですね。
    コメントありがとうございました!

• 9月17日
ゆきち7

妊娠初期に良くありました
子宮が大きくなる準備として靭帯が緩くなってるとか聞いたことがあります
特に座っていて急に立ち上がった時に痛くなったように思います
スジが引っ張られたような痛みで、しばらくすれば気にならなくなりました
急な動きは避けてゆっくり立ち上がるように気をつけたら痛みもマシだと思います

初期のころはくしゃみをしてお腹に力が入った瞬間も痛かったです
この時はくしゃみが出る時に前かがみになるようにしたら大丈夫でした
お大事にしてください

• ぶらしか

ぶらしか

急に立ち上がったので、お腹の子もびっくりしたんでしょうね。
    立ち上がるときやくしゃみも、いただいたアドバイスを参考にさせてもらいます!
    コメントありがとうございました!

• 9月17日