※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kami510
妊娠・出産

札幌市豊平区在中の方です。ジェイコー病院から五輪橋マタニティクリニックに転院を考えています。検診は予約制でスムーズでしょうか?出産費用や面会時間、上の子の帰宅について知りたいです。経験者の方、お話ください。

札幌市豊平区在中のものです(^^)
今、ジェイコー病院に通院していますが、
上の子をどうしても預ける事が厳しくて、一緒に泊まれる五輪橋マタニティクリニックに転院しようかと思っています。。
リニューアルした五輪橋で出産された方にお伺いしたいです!
通院が遠くなってしまうんですが、検診などは予約制でスムーズでしょうか??
大体の出産費用と面会時間は何時まででしたでしょうか??(;ω;)
旦那の帰宅時間に間に合えば、何日間は上の子を帰宅させたいなと考えていました(>人<;)
もし、経験された方がいれば嬉しいです♡

コメント

りりり

二人目を五輪橋マタニティクリニックで産みました。待ち時間はだいたい30分~1時間。予約しててもだいたいそれくらいかかります。
検診代は券を使っても血液検査などする時に7000円ほど取られます。
入院費用は完全個室制なので
お高いです。50万前後ですね!
私は促進剤などしたので
一時金+9万かかりました。
面会時間は14時~20時でした!

• kami510

kami510

ご回答ありがとうございます(^^)予約していてもけっこうかかるんですね!!早くの回答ありがとうございます!とても参考になります!

• 2月3日
おっちいペケ

五輪橋でした。
待ち時間けっこうありました。長いときで一時間くらいですかね。
補助券で足りなくて、最後の方は毎回お金とられました。3000円~。
個室で和痛もしたので60万超でした。一時金に20万程上乗せです。
リニューアルしてるので、院内はやはりきれいすね(^_^)

• kami510

kami510

回答ありがとうございます(^^)やはり、綺麗ですよねー!ご飯も美味しいと聞くので惹かれます。。五輪橋さん人気なんですね!
    個室なので多少の金額は想定していますが、その時にならないと分からなそうですね(>人<;)

• 2月3日
はりぼ

五輪橋マタニティで出産しました!
検診はネット予約で受付していて、1時間前後の待ち時間でした\( ˆoˆ )/
出産費用は普通分娩で平日昼間、促進剤を使用して一時金プラス手出し4万ちょいでした〜
退院時の薬代(私は頭痛薬)なども含まれてそのお値段です。
ご飯も部屋食でしかも美味しくて、2回ほどおやつもありました!お祝いディナーも。
安くて良かったです!

面会は昼2時から夜8時まででした!でも看護師さんや助産師さんに言えば実際は午前中からでも面会大丈夫でしたよ(^ν^)

• はりぼ

はりぼ

ほかの方おっしゃる通り、トイレシャワー付きで部屋も綺麗です!
    必要なものはある程度揃っているので、助かりました。入院中にエステもありました〜

• 2月3日
  • kami510

kami510

回答ありがとうございます(^^)やはり、金額は人それぞれになりそうですね(>人<;)
    総合病院は普通の病院食なのでご飯はすごく惹かれます。。笑
    ちなみに、面会時間は夜8時すぎてしまったことなどはありますか??

• 2月3日
  • はりぼ

はりぼ

すみません、四万もいかなかったです!

面会時間はきっちり8時でした!
    面会終了の放送が流れるのと、たしか夜9時には廊下の電気も消灯されてしまいます∑(゚Д゚)部屋の電気も看護師さんが巡回に来られるので💦

そこまで期待してなかったけど、ごはんはとっても美味しかったですよ\( ˆoˆ )/笑
    お祝いディナーは出来るならご主人と食べた方が楽しいと思います!因みに三階のレストランです。(ご主人の分は別料金
    平日の18時からだったので主人仕事で参加出来ず私は一人だったんですが、すぐ隣に食べてらっしゃった方はご主人と食べてました!
    なんだか悲しくなり、早々と食べて退散しました笑

• 2月3日
  • kami510

kami510

すいません、携帯壊れてて返信したくても出来なかったんですが😭😭
    聞きたい事がありまして、立会いは出来ましたか?立会い可能であれば人数制限などあったか伺いたかったです(^^)

• 2月12日
  • はりぼ

はりぼ

立会い出来ました!人数制限は分かりませんが、私の場合は主人と母が立ち会ってくれました!

• 2月12日
hyphen

今五輪橋マタニティに通っています。先日詳しく聞いたところ上の子泊まるには大人1人同伴でずっとつきっきりで一緒に泊まることが条件だそうです。1人につき1泊3000円なので同伴者含め1泊6000円、2泊目以降は1人当たり1500円プラスと聞いて今上の子泊めるか泊めないか家族会議中です笑
和痛希望とかだと55万ほどと言われました。
検診は初回は予約できませんが2回目以降からはネット予約できて便利ですよ。

• kami510

kami510

すごくその情報助かります!!(>人<;)
    泊まるなら1泊6000円は最初高いですね。。
    その後は3000円って事ですもんね。すごく迷ってきました。。笑笑
    紹介状ありでも予約は出来なさそうですかね??

• 2月3日
  • hyphen

hyphen

ちなみに上の子や同伴者は食事は希望制で料金別途かかるそうです。毎食大体600円程だったと思います。コンビニとかで買って持ち込みもOKらしいです🙆
    6000円高いですよね💦上の子泊めるつもりだったので予定狂いました笑
    初診は必ず予約無しで待たないといけないみたいです。電話してもダメでした🤣
    でも私は初診朝イチで行って30分程しか待たなかったので朝イチ行くことをお勧めします。

• 2月3日
  • hyphen

hyphen

あ、あと経産婦は入院は4泊5日だそうです。上の子に同伴者が必要なのは付き添い入院中の屋内事故が多いからだそうです🤣

• 2月3日
こむすび

もう解決済みかもしれないですし、五輪橋でもなんでもない病院の事なので全く意味無いかもしれないのですが・・・

私も子連れ入院しないといけなくていろんな病院調べた結果、徳洲会病院で出産する事にしました!
完全個室で子連れ入院するのに費用はかかりませんし、お金払えば(1食300円くらい)お母さんと同じ物ですがご飯も出してもらえます!ただし添い寝になるそうです。
出産費用自体も土日や深夜加算などはなく42万円の病院なので、子連れ入院しても基本は子供のご飯代くらいしかかからないみたいです👀

自宅から少し遠いので30wの検診から通う事になってますが、今日予約の電話したところ予約してたら待ち時間はそんなに無いって言ってました🙋