※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

清瀬市のしらうめ幼稚園について情報を教えてください。先生の雰囲気や習い事、お金のことが知りたいです。

幼稚園についてです♡
東京都 清瀬市のしらうめ幼稚園
に通っている方、通われていた方、または
検討してるよーって方はいますか?(*´ω`*)♡

色々調べて入るのですが幼稚園の先生の雰囲気や
習い事の種類、お金のことなどぜひ教えてください♡

コメント

鯛めし

すこーし覗いて園庭であそんだり、願書をもらったりしました♪

先生の雰囲気とかは優しい感じでした♪
電話でも問い合わせをしたら詳しく教えてくれたりしましたよ♪

• K

K

明日開放の日で聞こう!!と思ったのですが鼻水ダラダラで行けなさそうで凹んでます(笑)

プレには通われましたか?🌹✨

• 2月4日
  • 鯛めし

鯛めし

寒い毎日ですからね、早く良くなるといいですね(^^)
    プレには行ってないんです♪

• 2月4日
  • K

K

ありがとうございます🌹✨
    そうなんですね♡
    うめちゃんキッズ?を知りたくて💦

• 2月4日
ちぃひ

だいぶ時間が経過していますが…
甥っ子が通っています。
とても手厚く対応してくれて、感謝しかないそうです。ただ、色々入ってから驚いたこともあるようで、

まず、各教室にエアコンはありません。暖房はあるので、暖房費だけ徴収されます。

飲み水は水のタンクが置いてある幼稚園もあるみたいですが、基本水道水です。

親の負担を減らすということで、園での役員などはありません。その代わり?なのか、親側で色々動いている感じがします。担任の先生が変わればその前任の先生向けへのアルバム作成があるようです。毎年凝ったものになっていき、負担がかかっているようです。

働く親は少ない感じだそうです。卒園ともなれば、親の係も増えて結構大変そうでした。

ただ、保育内容は盛りだくさんで、鼓笛もあります。運動会の盛り上がりもあり、楽しそうでした。

• K

K

今は月一で通っていて私も働く予定もないし水道水にも抵抗がないので平気そうです😊
    行事も盛りだくさんでいいですよね🎶

• 6月28日