※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠9週目で少量の出血があり、心配です。流産経験もあり、心拍確認できたけど不安です。同じ経験の方いますか?

明日で9週になります。
昨日から、おりものに少し混じる程度の出血があります。
初期は少量の出血はあると聞きますが、赤っぽい血を見ると心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

3日前に最初の妊婦健診に行き、心拍、心音確認できて嬉しかったのですが、流産経験もあるので不安です…。

コメント

はみー𓃱

初期では、8週と10週のときにおりものに血が混ざっていました。どちらも1日で出なくなりました。
その後、中期に一度と後期の33週でも出血しました。

第一子のときは一度も出血しなかったので、びっくりしました。

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    初期におりものに血が混ざった経験を教えていただき、少し安心しました。
    私も1人目のときは出血した覚えがないので…。
    気にしすぎないようにします!

• 2月3日
ひまわり

わたしも同じ9週です!
わたしも、たまに生理終わりかけのような出血があるときがあります。
生理のはじめのような、かなりの量の鮮血出血や、我慢できないような腹痛がない限り大丈夫よ🙆‍♀️
と先生にも言われました*
わたしも流産経験があるので、出血やちょっとお腹痛いだけで、もしかして、、といつも不安になります(;_;)
が、そんな時は、お腹の赤ちゃんに大きくなってるんだ!と信じて声かけてます☺️

安静にして止まるようであれば問題ないと思いますが、不安なときは、病院に電話して聞いたり、検診の日少し早めて行くのもいいと思います☻
赤ちゃん見れるのが一番安心できると思うので、、😊
無理せずゆっくり過ごしてくださいね!
一緒に頑張りましょう⛄️

• まー

まー

9週同じですね!
    鮮血でない限り大丈夫とのことで少し安心しました。
    私も赤ちゃんを信じて前向きに過ごせるようにしたいです。
    初期は不安が多いですが、1日1日大きくなる赤ちゃんの成長を楽しみにがんばりましょう☆

• 2月3日
あぴ

私は初期から鮮血や茶色の出血が少量ずつ、ダラダラと22週の終わりまでほぼ毎日続きました( ´ー`)
低置胎盤だから、それが原因かもと言われて自宅安静中です(^^;
最近ようやく出血が止まったところです(*´ `*)

• まー

まー

低置胎盤というのも原因であるのですね。
    上のお子さんもいらっしゃる中、安静生活大変ですね。
    お互いに体を大事にしていきましょうね(^^)

• 2月3日