※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
ココロ・悩み

第二子の安産祈願について、戌の日が仏滅で悩んでいます。日程をずらすべきか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

こんにちは😊いつもお世話になります。

第二子の安産祈願についてお聞きしたいです😢
3月に5ヶ月なので戌の日は19日or31日と言われました。
カレンダーを見てみるとどちらも仏滅で💦💦
みなさんなら、日にちをずらしますか??
ちなみに4月の戌の日は12日と24日で、
12日も仏滅でした😢💦なので1ヶ月近く
遅らせるということになります。。。

私ならこうするよ、気にしないよ、
意見をよろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

たたった〜

私なら気にしないですね(笑)
仏滅の日に戌の日のお参り行きましたけど、五体満足で産まれて現在も元気ですよ〜✨

うちの親が六曜をやたらと気にする人だったのでそれが昔から嫌いで、そんなのいつも気にしてません(笑)

  • な。

    な。

    義理の両親がすごい六曜を気にする方で悩んでます💦ネットで調べてみると、安産祈願に仏滅は関係ないとは書いてました😊

    コメントありがとうございました✨

    • 2月2日
ひろ

私も3月に5ヶ月予定です😙
19.31日と把握してましたが仏滅なのですね…Naaaaさんの質問読んで知りました(笑)
以前ママリで戌の日の質問見たのですが、まだ悪阻がある方や、仕事で都合が合わない方もいるようで、戌の日じゃなくても行けるタイミングで、安産祈願行く方も多いみたいです✨
旦那の仕事予定によるかなぁ…戌の日が無理だったら大安を選ぶと思います😌

  • な。

    な。

    そこまで神経質にならなくても
    大丈夫みたいですね✨
    お互いに同じ時期に赤ちゃん🐣💕
    頑張りましょう〜🤗
    コメントありがとうございました✨

    • 2月2日
ちぴ

私も3月に安産祈願いきます♡
戌の日は全く気にしないです笑

義両親、実両親と6人で地元で行くため皆の都合がいい土曜日昼間にする予定です(^o^)

  • な。

    な。

    そういうパターンもありです💕
    気にしすぎも良くないですねー!!
    コメントありがとうございます🤗
    主人と相談してみます✨

    • 2月2日