※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
お金・保険

マイホーム計画中で、営業さんのお誘いで実際の住宅を見学することに。都合が合わず、営業さん自宅を案内された。驚きつつ、自信の表れかと思案。

マイホーム計画中です。
某ハウスメーカーの営業さんから実際に住んでおられる方のお家へ訪問していろいろ見学しませんか?とお誘いがありました。(住宅訪問というのでしょうか…?)

ところが提示していただいた先方の日程とこちらの都合が合わなかったため、訪問するのはそのハウスメーカーで建てた営業さん自身のご自宅ということになりました!

私としてはまさかご自分のお家を見せていただけるなんて思っていなかったので驚いたのですが、このようなことは結構あるのでしょうか?
言い方は悪いですがそれほどお家に自信があるということでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

営業者さんのお家観に行きました!

自信があるってゆうほどフルコースじゃなく、自分なりの取捨選択をしたお家と言ってました

  • ちゃい

    ちゃい

    コメントありがとうございます!
    営業さんのお家行かれたんですね!他にもいらっしゃって安心しました。
    リアルなお家ということで見学してこようと思います!

    • 2月1日
4匹のこっこちゃん

ハウスメーカーの社員の方が購入した、自社の建売に、見学行ったことあります!
今の時代、一般の購入者が、住む前ならともかく、すでに住んでる家に見学来ていいよ、ってないんだろうな、社員って大変だなって、勝手に思ってました!笑

  • ちゃい

    ちゃい

    コメントありがとうございます!
    確かに今の時代来ていいよって言ってくれる人も少ないですよね…納得できました。
    ありがとうございます!

    • 2月1日
せい

私も営業さんの自宅見せていただきました^^
あまり予算がなくて色々削ったとおっしゃってましたが、間取りやインテリアが良い感じで、DIYしたものとかも教えてもらって、とても参考になりましたよ!

  • ちゃい

    ちゃい

    コメントありがとうございます!
    やはりプロのお家なので参考にすべきところたくさんありますよね!
    いっぱいいいところ探そうと思います。

    • 2月1日