※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇこ
妊娠・出産

新生児から使える抱っこ紐を検討中。候補はベビービョルン、エルゴ、アップリカ。使い勝手や将来の前向き抱っこを考慮中。試着や使用感の情報を教えて欲しいです。

29w初マタです!
そろそろ抱っこ紐を検討しようと思ってます。

新生児はあまり外出しないとのことで、新生児から使える抱っこ紐はあんまりいらないのかなーと思ってますが、検診の時や買い物時などあれば便利かなとも思います。

いま検討しているのは、ベビービョルン、エルゴ、アップリカです。

①ベビービョルンは新生児から使えるようなので、しばらくそちらを使い、赤ちゃんが大きくなったらエルゴかアップリカを買い足す。

②エルゴやアップリカでインファントインサートを購入し、新生児期はそれで過ごす。その後、それを外して使う。

③新生児期は抱っこ紐の購入の必要はなく、それ以降、エルゴやアップリカ、サンアンドビーチなど気に入ったものを買う。

が、いまのところ候補です。
ただ、首すわりが可能で安定してきたら前向き抱っこをしたいので、その頃買うとしたらエルゴ360かアップリカかなと思います。

ベビービョルンは試してみたのですが、慣れるまではちょっと使いにくいかなとも思いました。(エルゴがあまりにも簡単だったのでそう思ったのかもしれません)
エルゴ360やアップリカはまだ試着してません。

こういうの準備してます、あるいはこれ買ったけど使いにくいです、必要ないです、などあれば教えてください。

コメント

抱っこ紐は産まれてからでも
いいと思いますよ👍🏻
私は産まれて実際に試しに
つけてみて購入しようと
思ってます!
ただ、個人差はあると思いますが
エルゴは腰が痛くなるみたいですよ(>_<)
アップリカは日本人向けに
作られてるそうなのでそのような
ことはないと思います^o^♪
アップリカ検討中です(*^_^*)
私の意見になってしまいましたが
参考までに~(^.^)

もちりぃ

いままさに同じことに悩み、悩み疲れて、よし!もうエルゴ買っちゃえ!…となっているものです…笑
週数が同じですね‼︎
初冬産まれですよね。
寒さが心配で産まれてからしばらくは外出控えようかなぁと思っているのですが、そうなると抱っこひもが寝かしつけに欲しくなっても試着にすら出にくいかなぁと思いまして。産前に買う予定です。

エルゴな理由は旦那さんが自分用の抱っこひもが欲しい!と登山メーカのを購入してしまったからです笑
なら、私は王道行ってみようと…。結果うちも二個持ちになりますね。
エルゴをインサート対応で購入しようと、とりあえず今週試着に行ってきます‼︎
抱っこひも迷いますよね…毎日つけるものだから、デザインも気になりますし…(˘ω˘)
お互い楽しんで探しましょうね!

みちぇこ

ご回答ありがとうございます!
エルゴは赤ちゃんが重くなって腰が痛くなる感じなんですかね?
実際、普通のエルゴ?を試着してみたのですが、安定感あってつけるのも楽でいいなーと思ってたのですが…
アップリカはハーネスがあるところに魅力を感じます!
産まれてからでも大丈夫そうですかね…

エルゴで検索したら結構腰痛系
の質問を目撃します(o_o)
産まれてすぐにどこか行かないと〜とかなれば抱っこ紐はあった方が安心だと思います(^.^)

みちぇこ

そうなんですね!
腰痛は結構ある話なんですね…
いままで腰痛になったことがないし、妊娠中も今のところ大丈夫ですが、産後が心配です。
ご回答ありがとうございます!

みちぇこ

わぁ♡同じくらいですね!
私も寒いからあんまり出かけないかなーと思いつつ、でも友だちが抱っこ紐は産まれる前に買わないと動きづらい!と話していたので、出産前に購入しようかなーと思っていました。

旦那さん、かわいいですね!自分用の抱っこ紐♡
うちはまだ「エルモ(ゴ)」って?などと言ってる段階で笑
うちも連休中に見にいく予定です。

そうなんです、デザインも気になって。
いろいろ見てたら写真のリルベビーのキルトタイプ(リュクス)とかいうのもいいかなーとと思ってます。

もちりぃ

えーっ!リルベリーとってもかわいい!早速サイトみてきちゃいました笑これまた迷っちゃうなぁ…(´・ω・`)笑
腰もかなりしっかりしてますね〜これは新生児からいけるのかな?色切れあるのが残念だなぁ…
私は最初、フェフェとバディバディコラボの抱っこひもがかわいすぎて欲しかったんですが…
男の子とわかったし旦那さんつけれないしで諦めました(T_T)
あぁー迷う…

みちぇこ

わー♡
このコラボの抱っこひももかわいいですねー♡
うちは女の子の予定なので、これつけてお散歩…なんてうっとり想像してしまいました!
たしかに旦那さんが使うには…って気もしますけど笑

リルベビーは6wayで新生児からも使えるみたいです。
昨日、検診でもらってきた赤すぐの通販カタログに載ってて、ついこれいいー!と興奮してしまいました笑
実物を見てみたいです!

もちりぃ

フェフェかわいいですよねっ⭐️これも別売りインサート買えば新生児から確かいけます!他にも濃紺とか黄色とかあって…女の子ならフェフェはその後もきっと楽しいと思いますっ!http://www.fafa-shop.com/fs/fafa/c/?category_id=67

エルゴが人気なのは試着のしやすさもありますよねぇ。いろんなとこに置いてあるから試しやすくて…ネットでしかわからないメーカーだと口コミ頼りになっちゃって…(°_°)
でもリルベリーほんとにかわいいですね…これ見たいなぁ。都内在住ではありますが、コランとかnapnapも気になったけれどどこで試せるのかわからなくて…(ーー;)

みちぇこ

URLまでありがとうございます!
通園グッズやランドセルとかまであるんですねー!
母子手帳ケースしか知りませんでした!

エルゴはどこにでもあるから試しやすいですよね。
調べたらリルベビーやアップリカなど代官山で試せるみたいですね。私も都内在住です!
リルベビーは渋谷にもショールームがあるようで行ってみたいです!

もちりぃ

代官山はダドウェイのショップもありますものね‼︎リルベリーもあったのかぁ!あとは渋谷かぁー行ってみようと思います(●´ェ`●)教えてくださってありがとうございます‼︎
都内だと電車移動が増えますからバギーより抱っこひも頼りになりそうですよね。
しっかり選んであげたいですねっ*\(^o^)/*

みちぇこ

さっきずっとフェフェのサイト見てました!
かわいいですねー♡

リルベビーの渋谷にあるショールームは予約が必要みたいでその場では購入できないようです。ご参考までに…。
デザインと機能とどちらも叶う抱っこひもがお互い見つかるといいですね!