※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

ベッドの泊まり先で子供をどう寝かせるか悩んでいます。ダブルだと狭くて、ツインだと落ちる可能性があると心配しています。どうしたらいいでしょうか?

旅先で泊まるところがベッドの場合、どのように寝てますか??ベッドガードとかないし、子供をどのように寝かせれば良いのかイメージが全く沸いてません。

普段和室に布団を敷いていて、これまで泊まりで出かけたところはぜんぶ和室のある旅館だったので問題なかったのですが、5月に出かける先がベッドしかないホテルばかりの地域です。
ダブルにして夫婦の間に挟む(狭いし潰しそう?)か、子供には悪いけど床に何か敷いて床に寝かせるとか??でしょうか。
ツインだと片側が落ちちゃうか、壁で、壁でもベッドとのすき間に入っちゃった話とかも聞くので危ないですよね??

コメント

basil

私ならダブルで子供真ん中ですね!

pipi

宿泊施設でベッドガードの貸し出しはないのですか??

• 五月の桜

五月の桜

貸してもらえることあるんですね。知りませんでした。問い合わせて見ます!

• 2月1日
  • pipi

pipi

お子様も利用されるところなら多分ベッドくっつけてくれてベッドガードもセットしておいてくれるところも多そうですけどね😁

• 2月1日
マッシュ

ベビーベッドは借りられないですか?
1歳まで何度か旅行して、全部ベッドのホテルでしたが全てベビーベッドを借りました。
先日泊まったホテルは1歳~ベッドが借りれなかったので、ベッドガードを借りました。
ツインの部屋だったので、ベッドを2つ壁際に隙間のないようにくっつけてもらって、2つ共足元にベッドガードを借りて、壁、娘、私、旦那っていう順で寝ましたよ。
特に問題ありませんでした😊

• 五月の桜

五月の桜

ベビーベッド貸してもらえるんですね。赤ちゃんオススメの宿みたいな特別なとこにしかないのかと思ってたので、問い合わせてみます。
    子供が夜中360度動くので、たしかに足元にもガード必要ですね。

• 2月1日
はる

私はシングルベッド2台の部屋に泊まったので、縦向じゃなく横向きに寝かせていました。落ちはしないですが、自分が寝にくすぎてほとんど寝れませんでした💦

• 五月の桜

五月の桜

なるほど。シングルベッド2つは厳しいんですね

• 2月2日