※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが飲む母乳が減ってきて困っています。混合育児についてアドバイスをお願いします。

産まれて1ヶ月、完母でやってこれました。
が、差し乳になっているところなのか出る量が減っている気がします。

このまま完母で行きたい気持ちと旦那が自分も手伝えるし、
ミルクも足したらとの提案。。

確かに娘は飲み足りないのか寝てもすぐ起きておっぱいをほしがります。。

もし混合にするなら、皆さんはいつ母乳でいつミルクとか決めていますか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

りりり

助産師さんから産後1ヶ月ぐらいで母乳の出が一旦落ち着いて、そのあとまた出るようになるよって言われました😄
私も1ヶ月のとき悩んでましたが、そのまま続けていたら安定してきました
母乳だけでいくなら頻回授乳は仕方ないと思います😥
もし、体力的にもきついようならおっぱいあげたあとにミルクを足して、混合にしたらいいと思います😄

• ママリコママリ

ママリコママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    またでてくれるのを期待します✨
    頻回授乳がしんどい訳ではないのですが
    母乳が出てないのか娘が満足に飲めずに起きてしまうのが気になりまして…。
    これを頻回でカバーできてたら、問題ないですよね😅

• 2月1日
べーた

1ヶ月くらいの時、夕方になるとおっぱい足りなくなってました!
足りてないなと思ったら適当にミルク足して〜ってしてたらいつの間にかおっぱいだけで足りるようになってました。
今思えば、里帰りから自分の家に帰ったばかりなのもあって、疲れが出てきたのかなと。ちなみに2ヶ月前に産んだ子も同じ状況だったと言っていました!
素人意見ですが、こういうパターンもあるので、完母でいきたいならもうしばらく様子見でもいいかもしれないです👀❣️

• ママリコママリ

ママリコママリ

ありがとうございます!
    そうなんです!ちょうど夕方あたりから足りないようで6:00〜23:00あたりはほとんど起きている状態です😣

ちょっと様子を見つつ、ダメそうならミルクも足してみます☺️

• 2月1日