※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

心拍確認できず不安。同じ経験の方いますか?茶オリ有り、つわり軽減。胎嚢三日月型。

6w4dで胎芽8.5ミリありましたが心拍確認できませんでした。
これはつい最近心拍停止してしまって、もう望みはないのでしょうか。
胎嚢、胎芽の大きさは平均と先生が仰いましたが、心拍が確認できなかったのがとても不安です。

前回の診察では胎芽3ミリで心拍らしきものがみえたようです。(先生曰く。

どなたか同じような経験された方はいらっしゃいませんでしょうか。
どんな情報でも構いませんのでご教示頂けますと幸いです。

状況
茶オリ有り
ダクチル服用後すぐ治る

つわりが少し軽くなる
胸の痛みなくなる。張りは有り。
胎嚢の形が三日月型

コメント

あい

6wなら、まだ心拍みえないこともあるそうです!!不安だと思いますが、今は赤ちゃん信じましょう😢!!

• ライナス

ライナス

ご回答、励ましのお言葉、どうもありがとうございました!実は不安と悲しさからずっと泣いてばかりおりました。。でも母親が諦めてはだめですね!1週間後の検査まで諦めないでみたいと思います!本当にありがとうございました😊

• 2月1日

私も6wでは心拍確認できませんでしたよ!8週で確認できました!
早くて6週で確認できるだけなので、大丈夫だと思いますよ☺️

• ライナス

ライナス

ご回答ありがとうございます!ほすさんのご経験をきいて、とても励みになりました!7週に後半にまた病院にいくので、それまで頑張ってみます!どうもありがとうございました😊

• 2月1日

退会ユーザー

ちょっとの事でも不安になりますよね…私も6週で確認できるかと思ってたら出来なくてすごい心配しました😅
    でも次の検診で力強い心拍聞かせてくれて、赤ちゃんて凄いなぁって感動しました✨
    りさママさんも、はやく確認できるといいですね☺️

• 2月1日
  • ライナス

ライナス

本当に本当にありがとうございます😊
    皆さん6週で確認される方が多いので不安で、病院から帰って泣いてばかりいました。
    わたしもほすさんの様に元気な心拍がききたいです😊もしよろしければ、6wと8wの胎芽の大きさを教えていただけませんでしょうか?

• 2月1日

退会ユーザー

心拍聞けるまでが第一関門ですからね…これくらいの週数だと次の検診まで一、二週間だけどすごく長く感じますよね😭
    大きさが写真に書いてなかったので正確な大きさは分かりませんが5週目からのやつ並べてみました!ご参考までにどうぞ☺️✨

• 2月1日
  • ライナス

ライナス

はい、本当に次の検診までが長く感じて違う病院にもいっちゃおうかと考えてしまいます💦お写真ありがとうございます😊綺麗な胎嚢の形だと思います!わたしはいびつな様な気がして、、、ご親切に感謝します😊😭

• 2月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

わかります!それあるあるですよね!笑
    自分ではけっこう形悪いなーって思ってたんですけど、お医者さんにも何も言われてないし、11週の時からはよく見る形になってたのであまり気にしなくて良いのかなーって思いました🙋!お医者さんには胎嚢の形のこと何か言われましたか😵?

• 2月2日
  • ライナス

ライナス

こちらこそご親切にありがとうございました😊
    胎嚢の形についてはなにも言われませんでした。
    気にしないでいいんでしょうかね😅
    気になって気になって仕事も手につかない感じです。今日で7w2dなので別の病院にいこうかともおもってます。
    いつも通っている病院は来週の月曜に予約してあるので😭

• 2月2日