※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shomama
妊娠・出産

妊娠中に便秘薬を忘れていて、急に下痢になったことが心配。出産前の兆候か不安。同じ経験の方いますか?

今日38週5日です。妊娠前からすごい便秘で、妊娠後も産婦人科で便秘薬をもらっているのですが、ここ数日飲むのを忘れていました。。
汚い話ですみませんが、今日の朝方、急にお腹が痛くなり下痢の症状で苦しくて数回トイレに行きました。腹巻きしてるのでお腹は冷やしてないと思うし、便秘薬も飲んでないのに下痢なんて珍しく、出産前の兆候で下痢になる事ってあるのでしょうか?
まだおしるしも、前駆陣痛と思われる症状も無いです。初めてでいつ来るかと毎日緊張しています…!同じような経験してすぐ出産した方いますか?

コメント

M02

出産前下痢になりましたよ〜!
ママリ見てると同じような相談してるからたくさんお見かけします!!!

• shomama

shomama

ありがとうございます!
    同じような方たくさんいるんですね!
    もうすぐだと思うと落ち着かず、ちょっとした変化が気になってしまいます…

• 9月17日
  • M02

M02

大丈夫ですよ\(◡̈)/♥︎
    妊婦さんあるあるだと思います!
    もう少しで産まれる兆候です!

がんばりましょー\(◡̈)/♥︎

• 9月17日
  • shomama

shomama

ありがとうございます♡
    自分は出産の痛みに耐えられるのかと思うとすごく心配ですけど、赤ちゃんに会える楽しみを考えて頑張ります!!

• 9月17日
來愛mama♡

下痢になるってよく聞きます!先生も言ってました(^^)
私も妊娠前から便秘薬を飲まないと出ないって体でした!
予定日過ぎても予兆なんてなくて、便秘が酷くなるばかりで…
検診日に浣腸を頼んだら動けないほど痛くなってわがまま言って入院させてもらいました。笑
そしたらいつの間にか陣痛に変わってたらしく次の日に出産しましたよ!!
ちなみに産後はとても快便になりました\(•̀ω•́)/

• shomama

shomama

そうなんですね!
    私ももうすぐ陣痛来ると思って心の準備しておきます‼︎
    産後の快便羨ましいです〜!私も出産後、良い方向に体質変わったらいいな♡

• 9月17日
あゆみち

まだ出産はしてないのですが…私も便秘のお薬出してもらってるんですが、最近さぼってました!ですがこの前壮絶な下痢に襲われまして…
これが1〜2週間前でそれから薬飲んでないのによく下してます>_<
しかしいまだ陣痛には繋がらず、きっとのんびり準備してるのかな?と思ってすごしてます!

• shomama

shomama

そうですか〜!やっぱりママや赤ちゃんによって、違いがあるのかな。
    症状が出ると色々気になりますが、あまり考え過ぎず、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね!
    お互い頑張りましょう‼︎

• 9月17日