※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。前駆陣痛もなく、子宮口は1センチ開いていますが、兆候がないです。運動不足が原因か悩んでいます。

39週1日の妊婦です☺︎未だに前駆陣痛もなく、子宮口は1センチほど開いているみたいなんですが、特に兆候もなく…😂
昨日から満月なので期待していたのですが、いつも通り何もなかったです(笑)
運動せずにゴロゴロしてるからでしょうか…
寒くてスーパーに行く時くらいしか外出もしてません😂
やっぱり運動しないと産まれてこないものなんですかね?

コメント

りた

私も生産期はいってるので
満月パワーいただきたかった
けど…予兆なし(笑)🤣🤣
ただ入浴後、家族4人で散歩
踏台昇降、スクワット、マッサージしました( ^ω^ )
室内でできる運動もおすすめ
ですよ〜😍🌸
お互い出産まで頑張りましょう( ^ω^ )ちなみに次は2/2の
新月?に期待しましょ👶🏼🙏🏻

• ゆめ

ゆめ

はじめまして🌻横からすみません!
    私も生産期なので親近感湧いてしまいました!(笑)

2/2新月なんですね😳
    新月パワーにあやかりたい、、🌕

• 2月1日
  • ひよこ

ひよこ

私もゴロゴロしてないで運動してみようかなぁ😂室内なら寒くないですもんね!
    2/2新月なんですね🌟その頃にはなんとか早く会いたいものです😂お互い頑張りましょう🌟

• 2月1日
aknasahi

1人目切迫早産で入院して37週入ってすぐ生まれました。
2人目も早い早いと思っていたら予定日ぴったりでした笑

それまでに37週過ぎてから何度も満月、新月、大潮があったり、家事に上の子の育児に、焼肉食べたり..とか動き回ってましたが
赤ちゃんのタイミングがあるんですね😂
ママのお腹が居心地いいんだと思いますよ❤️
寒いですし無理せずお身体大事にしてくださいね(^^)

• ひよこ

ひよこ

予定日ぴったり凄いですね🌟
    そうですよね😂こっちがどれだけソワソワしてても、赤ちゃんのタイミングですよね!私ににてかなりのマイペースかもしれないです😂わら
    ありがとうございます😊頑張ります🌟

• 2月1日
™️

私も寒いし眠いしで
必要以外、外出してなかったし
運動も何もしてませんでした😂💦

39W3Dで出産となりました!
あと少しのマタニティ
無理なく過ごしてください💕

• ひよこ

ひよこ

産まれたら一気に忙しくなるんでしょうね…😂😂
    1人の時間もあと少しだ〜っていう気持ちでのんびりしようかなと思います(笑)

• 2月1日
モモ

39w3dです(≧∀≦)子宮口3cm開いてて、赤ちゃん下がってきてる‼︎と言われてます。

寒いですよね〜
私は雪国に里帰り中なので、上の子と一緒に雪かきしたり、支援センター行って早歩きで追いかけたり、わりかし動いてるんだけどな〜と思いながらも昨日の満月パワーにはあやかれず…笑
早く会いたい反面、土曜日に行きたいので満腹食べてから出産に挑みたいな〜なんて思ってます♡笑

• ひよこ

ひよこ

子宮口って3センチ開いても陣痛こないんですね(*゚д゚*)ずっと陣痛がくる=子宮口開く と思ってました(笑)
    上の子がいるとじっとしてるわけにはいかないですよね😂滑らないように気をつけてください!

• 2月1日
  • モモ

モモ

そうなんですよ!
    検診行ったその日の夜にでも陣痛くるかな〜って思ってたけど、全然で( ̄▽ ̄)朝までぐっすり寝てます←笑
    先程散歩に行って来たんですが、滑っちゃって危ないとこでした( ゚д゚)
    あともう少し‼︎ゆっくり時間を満喫しましょうね♡

• 2月1日
すけ

わたしは切迫で3ヶ月入院してて、36wで退院後も、出産早そうと言われてましたが、何だかんだで38w5dで出産しました☺︎
切迫だったのになかなか陣痛来ないから毎日ドキドキしてましたが、特に運動せずのんびりしてました(笑)
お風呂で乳頭マッサージを強めにしたら、翌朝陣痛きたので、ためしにやってみてください☺️
もう少しで会えますね💓頑張ってください✨

• ひよこ

ひよこ

3ヶ月も入院されたんですか💦それは毎日ドキドキですね😂
    乳頭マッサージ今日お風呂で試してみます(笑)
    ありがとうございます😊頑張ります🌟

• 2月1日
まーさん

わたしも同じです😅
39週と3日です。全く兆候なく、昨日の満月期待してたんですが、何事もなく朝を迎えました(´ 3`)

雪国の為、お散歩も出来ず身体もだるいため、運動もしてないです(^_^;)