※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぃも
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、色々な食材に挑戦中。2回食も始めたが、タラを早く食べても大丈夫か心配。しっかり茹でて冷凍したが不安。

5ヶ月から離乳食を開始しました。
人参、南瓜、りんご、ほうれん草、じゃがいも、豆腐、おかゆ、しらすはクリアしました!
おととい前から2回食もスタートさせています。
タラは、レシピによっては、離乳食後期でないとアレルギーが心配とありました。
6ヶ月すぎでタラ早いでしょうか。。。
鍋のお湯でしっかり茹でて、明日のために冷凍させたのですが、不安になってしまいました。

コメント

しーちゃんママ

タラはアレルギーを起こすことが多いので、なるべくゆっくりと言われますよね。
私ならタラより鯛から始めます。お刺身を買うと楽ですよ。
今回作ったタラは大人のお料理にアレンジできないでしょうか。

deleted user

手軽に手に入る白身魚がたらだったので初期から使ってました。
うちの子は特に問題なかったです。
不安ならば与えないのが一番ですよ。

yu

カレイもお手頃ですよ。
最初の白身はカレイをあげました(^-^)
その後にタラをあげました。

くみぃも

みなさん、まとめてになりますが、回答ありがとうございました。
気をつけながら、離乳食進めていきます!